※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*YUKI mama*
子育て・グッズ

娘が便秘で苦しんでいます。同じ経験の方、解消法を教えてください。

1ヶ月半になる娘がいます(^o^)
毎日出ていたうんちが2週間前から出なくなり、のの字マッサージや足上げ体操をしてもダメで便秘5日目に小児科で浣腸をしてもらいました(>_<)
その時はたっぷりオムツ3枚ぶん出たのですが、
それからも自力で出せずに綿棒浣腸をして出してあげてます。
お腹が苦しいのか、夜3時間くらいまとまって寝てくれていたのが、1.5〜2時間で顔を真っ赤にして力みながら起きるようになってしまいました(>_<)苦しそうで、見ていて辛くなります(;_;)

同じような経験された方いらっしゃいますか?
解消法などあれば、ぜひ教えてください(>_<)
よろしくお願いします(;_;)

コメント

かおりん31

私は毎日決まった時間に綿棒浣腸をして出していました😊

浣腸はくせになるので気をつけてください💦
綿棒浣腸なら自然のものなので、どれだけやっても大丈夫みたいですよ★

• *YUKI mama*

*YUKI mama*

お返事ありがとうございます(≧∇≦)
    綿棒浣腸は毎日しても良いんですね!!
    さっそく今日から始めてみます(^-^)/
    かおりん31さんのお子さまは、自力で出るようになりましたか?

• 2月26日
  • かおりん31

かおりん31

なりましたよ〜😊

成長するにつれて自分で便を出せるようになったし、規則正しい排便習慣もつきましたし★

あとうちの子は液体(母乳・ミルク)があまり好きじゃなかったみたいで飲みが悪かったので、後々思えばそれで出も悪かったのかな〜と思いました😅
    だから離乳食始まったら徐々に自分で出せるようになっていきました★

• 2月26日
*YUKI mama*

そうなんですね‼︎すごく安心しました😭
毎日、習慣付けていきます(^-^)/

なるほど!飲みが悪いっていうのも考えられますよね(>_<)離乳食の頃には自力で出せれるようになるんですね‼︎
参考になりますー(≧∇≦)