※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
camm
子育て・グッズ

オムツはカゴに、着替えは袋に入れて置いていますか?

保育園に置いておくオムツや着替えですが、オムツはカゴみたいなものにそのまま入れておく感じでしょうか😶?着替えは3セットを常に置いておくのですが、ワンセットずつ袋に入れて置いておいた方がいいですか??

それぞれ巾着みたいなものに入れておいてありますか?

コメント

soyo

うちのところはオムツは大きい洗濯バサミみたいなので挟んでまとめて、みんな一緒にカゴに入れてます!

着替えのストックは各自の引き出しがあるのでそこにいれてます!
本当に保育園によりけりかなと思います☺️

• camm

camm

名前書いてあるから細かくする必要ないですかね💫!
    保育園によりますよね🙏🏻入園式でしっかり見てきます🙌🏻
    ありがとうございます💓

• 4月3日
ままりん

うちが通っている園では一人一人専用のカゴがあり、その中に着替え、オムツ、おしりふきを全て一緒に入れています!

• camm

camm

ひとりひとりはどこもありそうですね💓🙌🏻
    ありがとうございます😊

• 4月3日

保育園によって違うと思いますが、オムツは決まった枚数をロッカーの中に積んでおく。
着替えはロッカーのかごに肌着、半袖、長袖、ズボン、と種類毎にかためて入れてました。
もしズボンだけ汚れたらズボンだけ履き替えるので、1セットにしておかなくて良いと思います。

• camm

camm

セットにしたらめんどくさそうですね🙌🏻ありがとうございます💓

• 4月3日
mks#h

うちは、オムツと着替え類は別の入れ物で、一人ひとりありますよ!
オムツはそのままカゴにインです(笑)
着替えは丁寧に袋に入れなくても、重ねて入れて大丈夫です🙆‍♀️

• camm

camm

ありがとうございます😊💓

• 4月3日