※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

友達に子供が欲しいと言われたときの返し方やSNSで子供の写真を載せることについて気になることがありますか?

妊活してるのになかなか子供が出来ない友達に子供欲しい、なかなか出来ない、不妊治療しようと思ってる。など言われた場合、なんて返してあげればいいですか?下手なこと言って傷つけたくないので、その会話になる度になんて言えばいいのか分かりません😢友達だけに公開してるsnsにも子供の写真載せるのを気にしてしまいます。みなさん気になる、または気にしてますか?

コメント

ゆきだるま⛄️

SNSは気にしないです!(見たくなければその人が見れないようにブロックなりすればいい話なので😊)相談は自分はこうしたら妊娠したよとか小さなことでも教えたり、不妊治療してる人沢山いるしできることやるのはいいことだよね!と不妊治療にマイナスイメージ持ってないよってことを伝えて応援します❤️

ちびた

ある程度の年齢になると子供の事アップするのも気にしますよね😅

私は「後悔しないように、できるうちに出来る事しておくのは凄くいいと思う!!」って言ってます。
本当に欲しいなら、妊活は1ヶ月でも早くスタートした方がいいって他の不妊治療したママ友も言ってたよ!!って話してます😊

私も欲しい欲しいと思ってて、なかなか出来なくて・・・もういいやって思って開き直って夏の予定立てまくった途端に出来たよ!という経験談も話したりします。

前職がシフト制で不安定で、基礎体温測ったら無排卵で、医療事務に転職して生活整えたら生理も排卵も整ったので、仕事ムリしてたりしたら「それも原因じゃない?」とか言っちゃうかもです🙄

りー

お二人とも具体的に回答して頂きありがとうございます!
これから私もそのように言ってみます😊