※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんには、140mlを6回飲ませています。泣くことが増えた場合、眠くて泣くこともありますが、足りない可能性があるかもしれません。

完ミで2ヶ月の赤ちゃんいる方、どの位を何回飲ませてますか🙄?
今までは120を6〜7回あげてましたが、今は140を6回あげてます。

120のときは、泣いたことほぼなかったんですが、140にしてから、哺乳瓶離すと泣くのですが、足りないんでしょうか😓??
泣くようになってから、あやすとすぐ寝るんですが、哺乳瓶離すと眠くて泣くなんてことあるんですか😥??

コメント

deleted user

5回になる日もありますが、160を6回あげてます!
前までは160作っても140ぐらいしか飲まない時も多かったんですが、最近ほぼ毎回160飲みきりますね✨
ちなみに大きめで産まれて体重の増えも曲線の上に添って成長してます😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で送っちゃいましたが、、、
    あやすと寝るならミルクは満足しててやっぱり眠たいんじゃないですかね??
    泣かせるのが嫌だったら飲み終わってから、おしゃぶり代わりみたいに少しそのまま加えさせてから哺乳瓶離したら泣かなくなったり、そのまま寝てくれるかもですね💡

    あとミルクはたまに180飲む時もあります♪

    • 4月3日
いとな

うちの子はミルクが終わるのが悲しくて一泣きします(笑)
ちょっと抱くと機嫌もなおります。
眠くなってきたりするんじゃないですか?
寝るなら足りないって程ではないと思います。

sooooooo

140~160を1時間半~2時間くらいで飲ませてました👶🏻🍼

それか、もう少しちゅっちゅしたいのかもですね🤔

まる

2ヶ月だなったばかりですが、
160を5回あげてます。
お風呂上がりは180とか飲みます😵😵