※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Alice♡
子育て・グッズ

子どもが6ヶ月になり、ベビーカーを購入したい。A型とB型、バギーで迷っている。西松屋のミッキーのバギーも気になる。使い勝手や必要年齢について教えてほしい。

もうすぐ子どもが6ヶ月になります。
冬場は外出するといっても車で移動、抱っこひもで店内歩いていたのですが、これから暖かい季節に向けて散歩やお出かけ用にベビーカーの購入を考えています。
自分なりに調べて、A型とB型のタイプがあると知り、B型の方が使いやすいなと、思いました。しかし、バギーも軽量で使いやすそうなので、B型かバギーで迷っています。
どちらがいいと思いますか?
ちなみに、あまりお金をかけたくなくて、西松屋のミッキーの、バギーも気になっているのですが、持っている方のさがいましたら、使い勝手教えてください。
使っている方のメリット、デメリットなど教えてください。
一応長く使いたいと思っているのですが、みなさんお子さんが何歳くらいになるまで必要でしたか?
参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします(*^^*)

コメント

いっふぅ★

西松屋の一番安いバギー買いました!
普通に使いやすいですよ♪

でもB型だと子どもが寝たときに首がカクンカクンなります(^_^;)

ので私はしばらくはAB両用のものを使っていました!

最近は外出中に寝ることもなくなったのでB型の方がコンパクトで便利です♪

• Alice♡

Alice♡

コメントありがとうございます(*^^*)

西松屋のバギー使いやすいんですね!
    安いのに使いやすいのはすごく魅力的です!

B型だとあまりリクライニングがきかないんですよね(・・;)寝たらかわいそうな感じですかね…

両方持っていると使い分けできていいですね!どちらも買ってもいいんですが、置く場所がなくて…

長時間出かけることはないので、B型でもいいのかなぁ!
    参考にさせていただきますm(_ _)m

• 2月26日
スズメちゃんのママ

ウチは1歳10ヶ月で一人歩きもしますが、A型ベビーカー使ってますよ。
歩き疲れたり、眠くなってしまった時は、自分から乗りたがってます。A型は大きくて大変だけど、寝てしまった時にシートをリクライニングできるので、便利ですよ。

• Alice♡

Alice♡

コメントありがとうございます(*^^*)

A型だと大きいのはデメリットですが、寝た時には良さそうですね!
    大きくなっても使えそうですし…!
    A型もいいですね(>_<)

参考にさせていただきますm(_ _)m

• 2月26日