※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

明日から臨月でお花見予定です。お腹の下がり具合や安静について悩んでいます。36週頃は運動や安静に気をつけていた方、どうでしょうか?

明日から臨月で、明日家族でお花見行こうと思ってます!
子供2人いるのでのんびり〜ではなくなっちゃうかもしれませんが、正期産目前なので多少は歩いておこうと思ってます🌸

お腹は一応こんな感じですが下がってないですよね?
正期産まであと1週間くらいなので、それまではお腹にいて欲しいと思っていますが…
皆さんは36週頃は安静にしていましたか?
逆に運動していましたか?

私は1人目は少し早かったけど2人目はめちゃくちゃ動いていたのに予定日過ぎたので、別にそんなに影響あるわけじゃないのかな?と思ってるのですが…

コメント

アーニー

運動してました。
毎日散歩。それでも予定日超過です。

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!
    私もです😅1人目はずっっっとぐーたらで早く産まれたのに、2人目は毎日散歩の毎日スクワット、上の子の育児もしていての超過でした😅
    やっぱそんなもんですよね!産まれてくるタイミングは子供が決めることで、よっぽど変なことしない限りは出てこない子は出てこないですよね😁

• 4月3日

下がってるような〜😊!

• にゃん

にゃん

え そう見えますか(・・;)?そうするとちょーっと不安です😅💦💦
    なんだかママリ見てると下がっててもなかなか産まれなかったって方もいるようなので、別にそれは関係ないのかもですけど、正期産前なので心配です😅
    でも最後に家族で花見もしたいという(笑)

• 4月3日

退会ユーザー

同じく3.4人目で金曜日で36w双子の私よりは下がってます🤣笑

わかります、私も公園に行こうかどうしようか葛藤してます!😁
    明日天気よかったら行こうかな〜と考えてるとこです🤣

• 4月3日
  • にゃん

にゃん

双子ちゃんでもそのくらいの週数でお腹に居てくれるんですね♡♡
    私の友人は結構早めに産むことが確定しているらしくて💦💦

というか週数近いですね😊♡
    双子ちゃんとのことで重たさも倍増かと思いますが、ご自愛くださいませ✨✨
    お互い頑張りましょうね😊!

• 4月3日

退会ユーザー

できるだけお腹に〜な保守的な総合病院なので😅笑

お互いあと少し‥頑張りましょう😊
    そしてあと少しのマタニティライフ楽しみましょ〜!!★

• 4月3日
  • にゃん

にゃん

それも素敵です😊✨というか、お母さん尊敬します💦私1人でもこんな苦しいのに、双子ちゃんの臨月なんて想像できないです😅

そうですね♡楽しみましょう(●´ω`●)

• 4月3日
ななり

私も下がっているように見えます!

私は35週から意識的に運動してます(*´∀`*)
でも、運動量は生まれる日と関係ないんですかね(;゜0゜)私は早く産まれるようにたくさん運動してと言われているので頑張っていますが、関係なかったら悲しい😭

• にゃん

にゃん

下がってますか(・・;)!?怖いから明日はのんびり歩こうかな😅!?

正直、私は2人目の時臨月は毎日スクワット200回やっていて(笑)上の子抱っこしてやったり、ベビーカーに乗せて坂道歩いたりと無理しまくったのに過ぎました(笑)
    でも、すんごい安産でめっちゃ楽でした!これは運動のおかげだと思いますよ!やって損は間違いなく無いはずです!
    それに、微弱陣痛や前駆陣痛が来てる時はやはり病院でも動くことを勧められるので、お産を促す効果は少なからずあるはずです🥳
    やらないよりは、やった方が良いとは思います♡

• 4月3日
怪獣あんこら

私は三人目ですがそれくらいの時期は動き回りましたよ!☺️もう少しぐっと下がるはずなので‼️私は6日に控えてる入学式の支度したいのでまさに引きこもりしてます🤣

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!私も3人目なんです(●´ω`●)

なるほど〜💦うちは今月の後半に親子遠足がありますがさすがにそれは出られなそうなので夫に託します😅

私もつい最近までガソスタで仕事していて動き回っていましたがなんともなかったので、お散歩くらいでどうこうなるとも思わないのですが😁笑
    最近足がだるくなってきたのでほどほどに運動がてら行ってきます♪

• 4月3日
Kei

お花見いいですね🌸
わたしのところはまだ雪が降ってます❄︎笑

正期産までは軽いお散歩などくらいで
過ぎてからお掃除したり雪かきしたり活発に行動しましたが予定日超過しましたよ😓

家族に協力してもらってお花見楽しむのもありですね!思い出作りに☺︎

• にゃん

にゃん

雪ですか☃️!!それはびっくり✨東北ですか?私は冬も好きなので(●´ω`●)

やっぱ一応無理しない方が良いですよね💦何しても出てこない時は出てこないと思いますけど、歩いたことが原因じゃなくてもこれで早まったら後悔するかもしれないですしね(._.)

そうなんです!産まれた後もこの家族は続いていくけど、4人での生活はもうすぐ終わるので😊

• 4月3日