※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天才ひつじ
子育て・グッズ

出産して10日経ち、昼間は無音がつらいのでラジオをかけています。他の方はテレビをつけたり無音で過ごしているのか教えてほしいです。

出産して10日です。

昼間は無音がつらくラジオをかけているのですが、みなさんのおうちはどうしていますか?

テレビつけてるとか無音でやってるとか教えてほしいです。

コメント

ばっち~ママ

ずーっとテレビついてますよ!

• 天才ひつじ

天才ひつじ

コメントありがとうございます♪
    テレビ派なんですね。
    ネットとかでよくないとか聞くとどうしようなぁって思うのと見たいのとでせめぎあいです(笑)

• 2月26日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

なにがよくないんですか?

• 2月26日
  • 天才ひつじ

天才ひつじ

人の話が聞けなくなるとか…ネットの情報に振り回されるのも考えものですね。
    ご不快に思われたならごめんなさい

• 2月26日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

全然不快じゃないですよ☆
    うちのこちゃんと話聞きますよ🎵

• 2月26日
  • 天才ひつじ

天才ひつじ

ありがとうございます♪
    そうですよね…ネットの情報を見すぎないようにしないとですね!

• 2月26日
まぁぁぃ

その頃は実家に里帰りしてて、私の両親もいたので1日中テレビつけっぱなしでしたよ(^^)

• 天才ひつじ

天才ひつじ

ご両親がいると消してとも言えないもんね。
    少し気になっていたので。

• 2月26日
  • まぁぁぃ

まぁぁぃ

消してとも言えないし、息子がよく寝る子だったので私も息子が寝てる間に見てました(^^;)

• 2月26日
  • 天才ひつじ

天才ひつじ

なるほど。
    うちの息子もよく寝る方なので合間にちょこっとからしてみようかなと思います(笑)

• 2月26日
みさぷー

ずっとテレビ見てました😆

• 天才ひつじ

天才ひつじ

みなさんテレビを意外と見てらっしゃるようでホッとしました

• 2月26日
さやさと

私もテレビ見てます😌

• 天才ひつじ

天才ひつじ

みなさんテレビを見てらっしゃるようでホッとしました。
    出産前から朝ドラにはまってるのでそれだけは見ていますが(笑)

• 2月26日
  • さやさと

さやさと

入院中はテレビが見れなかったので、家帰ってきてテレビ見れたときは幸せでした(笑)
    たまってたドラマもあったので😌

• 2月26日
  • 天才ひつじ

天才ひつじ

私も入院中は全く見ていなかったので夜に子どもが寝てから録画を消費しているのですが、まったく追い付かずです(笑)
    ゆっくりテレビって幸せですね♪

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

同じくTVつけてます。
ネットでは悪い影響があるとか言われてますが、何歳からなら良いの!?TVダメなら、NHKとかアンパンマンとか見せれないじゃんって思うので…

• 天才ひつじ

天才ひつじ

そうですよね…私も同じことを考えています。
    自分の小さい頃も教育番組とかアニメとか見ていたので大丈夫とは思っているのですが

• 2月26日
ザクロン

うちはテレビつけてません。
ずっと流してると見たくないものや聞きたくない事も流れっぱなしなのが好きじゃなくて。😓
録画したものやDVDなど、その時に見たいものだけ選んで流すようにしてます。

• 天才ひつじ

天才ひつじ

なるほど。
    そういう考えもありますね。
    参考になります。
    見たいものだけ…私もはじめはそうして様子を見ようかと思います。

• 2月26日
OoあやoO

私はテレビあんまりつけてないです(^_^;)
夕方起きてたら「いないいないばあ」とか「おかあさんといっしょ」のときくらいつけます。

元々あんまり見ない方だし、赤ちゃんの耳って大人が聞こえない周波数の音も聞こえますし。
今3ヶ月ですが、普段は歌を歌ったり、喃語でお話ししたり、ジムメリーの鈴ならしたりして遊ぶので、テレビ音があると遊びにくいっていうのもあります*\(^o^)/*

• 天才ひつじ

天才ひつじ

なるほど。
    うちはまだ新生児なので歌を歌うくらいしかできないのですが、遊ぶ時は邪魔になっちゃうこともあるんですね。
    参考になります。

• 2月26日
nonoco

おかあさんといっしょやいないいないばあを見てからは消しています(n´v`n)

無音、割と楽しいですよ!

ちょっとした音に子どもが反応したりするので、あ!この音気になるんだな!って気づいたり、普段、聞き流してる音が、赤ちゃんには気になって顔向けたり目を見開いたりして。

今でも家の外の鳥の声が聞こえると、姿が見えなくても指差ししたり、電車の音が聞こえるだけで窓に向かって、手を振ったりしています。生活音が私にとっては、新鮮で楽しかったです⊂( ・ ̫・ )⊃三

たまに、さみしいなって時は、PCからiTunesで曲選んで流してたこともあります(n´v`n)

• 天才ひつじ

天才ひつじ

まだ反応もわからないくらいなので無音は息が詰まってしまって…。
    私の住んでいるところは場所柄でトラックとかの音が多いので鳥のさえずりとかがほしいところです(笑)

• 2月26日
。りんご。

テレビ見てます♬
でも子供からはなるべく
見えないようにしてます^ ^

• 天才ひつじ

天才ひつじ

なるほど。
    参考になります。

• 2月26日