※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごのたまご
妊娠・出産

38週2日の初マタで、茶色いおりものが出ています。お腹痛や胎動はないが股関節痛がひどく、歩くのが困難です。痛みとおりものの変化に戸惑っています。おしるしではないでしょうか?

38週2日の初マタです。
3日前ぐらいから茶色いおりものが出ます(>_<)
特にお腹が痛いとかもないし、胎動もいっぱい感じることができます。
股関節痛が酷くてどこかに捕まらないと立ち上がれないし、歩く時も足をひきずるような感じで歩いています。

時期的にしっかり歩かないといけないのはわかってるのですが、痛みとおりものが変化したので戸惑っています💦

これはおしるしではないですよね??

コメント

はな

私は37w3dくらいで茶おりが出て、2~3日続いてたんですが、それ以降何もなく2週間過ぎてしまいました(^-^;
おしるしかなと思ったんですけどね~。股関節痛などはなかったので、たまごのたまごさんはもしかしたらもうすぐベビちゃんに会えるかもですね!

• たまごのたまご

たまごのたまご

股関節痛&腰痛は臨月に入ってからずっとなのですが、おりものの変化はここ最近で💦
    やはりおしるしとは違うみたいですねー(>_<)

産まれるのが楽しみな反面、いつどのタイミングで来るのか不安なので、一人で外出していいものか悩んでしまいます(^o^;)

回答ありがとうございました☆

• 2月26日
紗雪☆

おしるしも血が混ざっていたり透明だったり茶色だったり色々種類があるみたいです\(//∇//)\

私も体が痛くなるので、辛いので
動くのは最低限にしてます^^;

産んだ後は筋肉痛だし
そこまで無理して動かなくても自然で良いと私は思います^^;

• たまごのたまご

たまごのたまご

なるほどー、おしるしといっても人それぞれなんですかね💦
    茶おりも夜になると止まってました!
    今回はおしるしじゃなかったかもです(^o^;)
    ほっとしたよーな残念なような。。。笑

体痛いですよね…まさか産む前にこんなに痛みを味わうと思いませんでした😅

無理せずちょこちょこ動ける範囲にしときます!

• 2月26日
  • 紗雪☆

紗雪☆

おしるしは一瞬出る感じだったりするのでもしかして?
    かもしれないですね\(//∇//)\

お互い頑張りましょう!!

• 2月26日
  • たまごのたまご

たまごのたまご

出血があるとゆうよりも、ほんとにゼリーのようなおりものに茶色が混ざってるとゆうかんじなんですよね💦(汚くてスミマセン(>_<)

紗雪☆さまも38週目なんですね!近い人がいると安心します☆
    お互い安産だといいですねー(〃∇〃)

• 2月26日
スヌ吉

私も茶色のおりものがありました‼︎

不安になったので病院に連絡した所、
検診の時に子宮口をグリグリされてその出血ではないかと言われました。

次の日には出血が治まったので、
やはり検診の出血かと思い少し安心しましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

胎動が少なかったり、出血が赤に変わったり、陣痛がきた場合はすぐに連絡して下さいと言われました\( ¨̮ )/

• たまごのたまご

たまごのたまご

まだ内診グリグリなるものをされてないのですが、言われて見れば火曜日に検診があって水曜から茶おりが出てるので、その影響かもしれないですね💦

やはりおしるしは赤い出血なのですかね?
    まだ前駆陣痛もきてないので、まだまだかなーという気がしてきました。

• 2月26日