※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

6月に出産予定で、完母を希望し哺乳瓶と消毒セットに悩んでいます。オススメはありますか?

6月に出産予定で、ベビー用品揃え始めてるんですけど、哺乳瓶と消毒セットで悩んでます💦
できれば完母でいきたいと思ってるので、買うとしても哺乳瓶と乳首一つずつ、消毒セットくらいなのですがオススメはありますか?

コメント

Ray

うちはピジョンの哺乳瓶と乳首
使ってます!
ミルトンの消毒セットを買いました!

• みぃ

みぃ

ピジョン使ってる方多いみたいなので見てみます!

• 4月3日
りぃ

哺乳瓶はPigeon、乳首はPigeonの母乳実感を使っていますが、なんの問題もなく使えているのでおススメかな??と^_^

• みぃ

みぃ

ピジョンの母乳実感使ってる方多いみたいなので今度お店行ったときに見てみます!

• 4月3日
ぷー

チュチュベビーという哺乳瓶は月齢が上がっても乳首をサイズアップせず、ずっと同じのを使えるのでおススメです🙌
初めはピジョンの母乳実感を使っていてチュチュベビーに変えました!
消毒はピジョンの粉タイプのが、水にすぐ溶けて便利でした!容器は勿体なかったので、100均の2リットル入るお米用?の容器とトングにしましたが、それで十分でした🤣

• みぃ

みぃ

乳首のサイズアップしないで済むのはあとあとよさそうですね!
    消毒剤だけ買うのも手ですね😁

• 4月3日
Yu-mama

母乳がでるかわからなかったので私は、退院した日に買いに来ました!
しかも、ドラッグストアで。笑
入院中は、産院のを使ってました。

• みぃ

みぃ

先に買うとわからないですよね💦
    私も入院中の様子見て買いに行こうと思います!

• 4月3日

完母を目指すなら母乳相談室がおすすめです😊普通のものより飲みにくいので力も付くし乳頭混乱も起こしにくいです。私は哺乳瓶は母乳実感のプラ、乳首は母乳相談室にしました。

• みぃ

みぃ

母乳実感人気ですね😊
    お店で見てみようと思います

• 4月3日

退会ユーザー

母乳相談室です💦

• 4月3日

母乳相談室のやつにしてました!
消毒はレンチンでできるやつにしてました。便利で楽ですが、
完母希望であまり消毒を使わない可能性があるなら、ミルトンとかの錠剤や粉タイプの消毒薬はどうでしょう?哺乳瓶で使わなかったとしても、オモチャやノロの時期の消毒、キッチン周りの消毒などにも使えます🎵
また、哺乳瓶も産院から帰宅時に買いました!もし帰宅時に買えるようなところがある、買ってもらえる人がいるなら事前に買わなくてもいいかも。

ままりん

完母で考えていましたが最初は思うように母乳が出なくて入院中に母にピジョンの母乳実感を買ってきてもらいました!(産院も母乳実感だったので)
ほぼ完母でしたが最初のうちは搾乳したりして飲ませていたので哺乳瓶は1本では足りませんでした💦
消毒もピジョンのものを使っていました😊