※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃんmama
妊娠・出産

妊娠8週で稽留流産宣告を受け、手術を進められたが諦めきれず、別の病院で再診予定。落ち込んでいるが奇跡を信じている。

妊娠8wで先程稽留流産の宣告を受けました。
袋の中に赤ちゃんが見えないと言われ心拍も確認できませんでした。
手術するように話を進められましたがまだ諦めきれず数日経ったら1回別の病院で診てもらう予定です。
今はショックで泣くことしかできず誰にも相談できずここに投稿してしまいました。
一部の友達や親にも妊娠してる事を伝えたのに・・・流産をまた報告しなきゃいけないのも辛いです。
自分のせいではないと分かっているけど、不妊治療もしていたしなんでだろうと・・・本当に落ち込みます。
職場にも休みをもらって安静にしていたのに。
別の病院で診てもらうまでに今は少しでも奇跡を信じようと思います!

コメント

m

私も去年9wで心拍確認後の繋留流産をしています。
お辛い気持ちよく分かります。
私は先生によくある事です、初期の流産はどうしようもできないと言われました。
同じように私も周りに嬉しくて妊娠報告していましたが、流産伝えるの辛かったです💧
今回再び妊娠できましたが、旦那と姉しか知りません。
今は本当にゆっくり休んで下さい。

• ぽこちゃんmama

ぽこちゃんmama

ありがとうございます。
    経験してる人からのお言葉は励みになります。
    今は辛いですが時間が解決してくれますよね。

• 4月3日
くま

私も胎嚢が育っておらず心拍確認前に稽留流産となりました
来週手術してきます
私の場合は初診のエコーから胎嚢がモヤモヤ不鮮明、次の健診時も全く育っていなかったので、ショックですがあーやっぱりなぁという感じでもあります
先生には『一週間後成長してる場合もあるから流産と決めつけられない。しかし早く次に進みたいなら早めの手術を決めた方がいい』と言われ、年齢的にも早く次に行きたいので、すぐ手術の日にちを決めました
手術当日もエコーあるし
そこで万が一成長して手術が中止に…となった話もここで聞いたので何があるかわかりませんよね!

まぁさんが他の病院でもう一度診てもらうことはいいと思いますよ!
ご自身が納得いく方法を見つけてください!

• ぽこちゃんmama

ぽこちゃんmama

お返事ありがとうございます。
    くまさんも辛いですね・・・。
    妊娠してから無事に出産できるのが当たり前ではないと勉強しました。
    出産は奇跡ですね!

• 4月3日
まいきー

大丈夫ですか?私も流産経験者です。2回目の手術を昨日終えました😔

1回目は去年の4月で、その時は同じように胎嚢しか見えずに心拍確認前に流産と言われました。私ももう1週間だけ待って診てもらう予定でしたが、その間に出血と激痛で流産が進行してそのまま手術になりました💦

私も初めての妊娠でいきなりどん底に落とされて訳も分からず、毎日辛すぎてずっと泣いてました。だいぶ経ってもふとまた泣けてきたり…。
そしてやっとまた1年後妊娠したのに、また流産。今回は心拍確認後でした。2回続くともう逆にもう私は悲しいを通り越して、虚しいというか、ため息しか出ませんでした😢
でも、今不妊治療してるので早めに次へ進むためにも今回は手術をお願いしました。
毎日辛くて苦しいと思います。でも、本当に少しずつでも前を向けるようになる日も来ますよ!今はいっぱい泣いて悲しんで苦しんで…気持ちのまま過ごしてください。私も今はそうして気持ちをまた立て直します。

ぽこちゃんmama

コメントありがとうございます。
まだ流産したことが信じられなくてなんか苦しいし悲しいし、前向きに頑張らないといけないって思うんですけど今は泣くことしかできません。
けど不妊治療を受けていたので自然妊娠出来たことが分かってほんとにそれが救いです。
赤ちゃんが私達夫婦に教えにきてくれたんだと思って感謝しないといけないですね!
まいきーさんも残念でしたね・・・。
私も今はいっぱい悲しんでまた妊活頑張りたいと思います。
ありがとうございます。