※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
妊娠・出産

臨月に入り、暇な日々を過ごしています。皆さんはどのように過ごしているのか気になります。

もうすぐ37週になるんですが、
この頃皆さんは何して過ごしてましたか?

臨月手前まで仕事をしていたのですが、
産休に入ってから毎日とくになんの予定もなく暇です😂

10:00くらいに起きて、ご飯食べて、掃除して、犬の散歩行って、ご飯作って、洗い物して、お風呂入って寝る…基本そんな毎日です😂

昼間はずっとソファーでゴロゴロして海外ドラマ見てます😂

臨月入ったらたくさん歩いてといいますが、犬の散歩で20分ぐらい歩いただけでお腹が苦しくなる(張る)ので、1時間歩くとか出来そうにありません😭

車は旦那さんが使っているのでショッピングモールに行くとかも出来ないし、皆んな何して過ごしてるんだろう…って感じです😂

こんな毎日でいいんでしょうか😭?

コメント

まいまい

赤ちゃんのスタイやにぎにぎとか手作りで作ってました😃

• WAKO

WAKO

まったくお裁縫が出来ないので器用で羨ましいです😂

• 4月3日
ゆい

写真の整理とかしてました👶🏻
エコー写真をミニアルバムとかに
かわいく貼ったりとか✂️

• WAKO

WAKO

エコー写真は毎月アルバムにまとめています!デコるのは暇つぶしになりそうですね☺️

• 4月3日
ムーニー

いつ入院になっても良いようにとにかく家中を綺麗にしてました😂
あとは毎日お菓子作って友達にあげたり、私も犬の散歩2時間くらいしてました☺️
赤ちゃんのガーゼハンカチを作ったり、膝掛け編んだりもしました♫

• WAKO

WAKO

お菓子作りにお裁縫、みなさん器用で羨ましい〜😂💦💦
    犬の散歩2時間ってしんどくないですか?私自身2、30分ノンストップで歩いただけでお腹が苦しくなってしまいます😭

• 4月3日
  • ムーニー

ムーニー

めっちゃ不器用で裁縫とか大っ嫌いだったんですけど、試しにと思って100均で材料揃えてYouTubeで作り方見ながらやったら案外簡単にできて😂
    やり始めたら没頭できるので結構良かったです☺️
    朝1時間、夕方1時間とかでやってたんですけど、正産期に入ったらどんどん張らせたくて歩いてました!
    しんどいという感覚は無かったかもですね🤔

• 4月3日

全然いいと思いますよ😂
むしろちゃんとお散歩で歩いたり、掃除してたりしてて偉いです🤣💓
私なんてほぼゴロゴロしてて、生活リズムも乱れまくってましたよ(笑)

• WAKO

WAKO

こんなんで偉いですかね〜😂?皆さんのコメント見るとハンドメイドでベビー用品作ったりしてて、自分はなにもしてないなーと実感しました😂😂(笑)

• 4月3日

退会ユーザー

私も妊娠中暇になるから、ハンドメイドしよう!と思って本は買ったんです😏でも私も裁縫苦手で(笑)結局やらずに息子生まれてきちゃいました😂
    私がグータラ生活してたからか偉いな、と思いますよ😊💗

旦那さんがお休みの日に2人で買い物したり、外食したりをオススメします😍✨
    私はあまり小さい頃に色々連れ出したくない派なので、旦那と買い物もあまり行けないですし、2人の時間もう少し大切にしとけばよかったな〜😭と後悔してるので、旦那さんとの時間に使うのもありですよ😘❤笑

• 4月3日
ねこまんま🐟

産まれたらゴロゴロできる時間は
無くなってしまうので、
今は思う存分、ゴロゴロしましょう!(笑)
わたしは37週で産まれちゃいましたが、
産まれるまでは、ガーゼハンカチや
抱っこ紐カバーやよだれカバーを
ハンドメイドしたりしてました(^^)✨
わたし的にはガーゼハンカチを
たくさん作って正解でした😊♩
お腹の子に会えるのが楽しみですね😆❤️

• WAKO

WAKO

ハンドメイド、すごいです😂✨
    あまり考えすぎずゴロゴロを楽しもうと思います!(笑)

• 4月3日
ママリ

それでいいと思います😂
出産したら今のゴロゴロ生活が本当に恋しくなります😢
将来的に二人目が出来ても、その頃には当たり前ですが一人目のお世話があるのでこのノンストレスなゴロゴロは本当に今だけです❗
思う存分ゴロゴロしましょう❗笑

• WAKO

WAKO

いいですかね〜😂?それじゃ今は心置きなくゴロゴロしようかな…(笑)

• 4月3日
ねこ

私は38週で産みましたが、産まれるまで好きなことしかしてませんでした!笑
特別歩いたりもしてません😂
近所の美味しいパン屋さん行ったり、モーニング行ったり、美容院行ったり、徒歩5分圏内で食っちゃ寝して過ごしてました🤭💓
出産には体力いると聞いていましたが、歩かなくても普通に産めましたよ〜😅

• WAKO

WAKO

普通に産めたと聞けて安心です!
    同じく食っちゃ寝生活ですが、今は今で楽しもうと思います😂✨(笑)

• 4月3日
こはママ❤︎

ゴロゴロしちゃって全然いいと思います‼️
私の場合、予定帝王切開だったので早く生まれては困ると運動を控えていたため、昼ドラとかずっと観てました。笑

つい先日出産しましたが、授乳よらなんやらでほとんど睡眠時間が取れなくなるので、いまのうちにゆっくりしてください!笑

ずな

起床時間は、6時ですが、妊娠中の過ごし方が似ていて、思わず笑ってしまいました。

なるべく犬の散歩で歩くようにはしていましたが、昼間は横になり、ひたすら海外ドラマを見ていました。

産まれてからは、絶対にゆっくりすることはできないので、今のこの時間はその後に備えた休憩ということで割り切っていいと思います。