※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児アプリをつけていますか?母乳やおむつの記録が正確か不安です。皆さんはちゃんとつけていますか?

育児ノート、育児アプリなどつけてますか??
アプリつけてますが、ついついつけるのを忘れて振り返ってつけてますが、それが正確かどおかわからないし、ちゃんと毎日母乳飲んで、ある程度うんちおしっこ出てればいいかなーなんて思ってますが、みなさんちゃんとつけてますか?😅

コメント

うちは未だにアプリやってます。
最近は見返す事もなくなったので、癖になってるだけって感じです😅
旦那も見れるので、今日はこんな風に過ごしたのかーとか、仕事終わりに見てもう寝ちゃったかな?とか参考になるらしいので、もうしばらくつけようかなと思ってます🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんと共有なんですね👀
    たしかに毎日つけてると癖になりそうですね!!私も頑張ってつけたみます!

• 4月3日
たい

私は育児日記を書いてます!!
きちんと書きたいので、普段はメモ帳になぐり書きしてあとで育児日記に書き写しています★

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

育児日記も気になってます😊ありがとうございます!

• 4月3日
  • たい

たい

私は3年育児日記で大きくなったら子供にも見せられるので、いいかもしれないです(^^)
    是非ぜひ(*´罒`*)

• 4月3日
ぴよ

アプリに記録し、ノートに清書してます。保育園も始まったし、仕事も復帰するので、そろそろやめようと思うのに、気持ち的にやめられないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アプリとノート両方つかってるんですね👀私も頑張ってつけてみようと思います!

• 4月3日
みっこ

育児ノートつけてます😆アナログなので、紙で。
ウンチの回数やミルクの間隔がパっと見ですぐわかるので便利です。
アプリよりノートの方が、視界に入るから忘れにくいかも?
あと、娘が大きくなったら見せたいので😆❤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにノートの方が忘れにくそうですね😊子供が大きくなったら見せれるのいいですね!私も頑張ってつけてみようと思います!

• 4月3日
あずき

私は育児の忙しさでノートは続かなかったのでアプリに変えたらお世話するたび記録できるようになりました!スマホなら常に身の回りにあるし授乳のタイマーもついているので私にとってはノートよりすごく記録しやすいです😆✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど✨とりあえずアプリ使ってるのでしばらく使ってみて、ノートと併用もできたらなぁと思ってます!ありがとうございます!

• 4月3日