※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

子育てに自信が持てず、感情的に怒ってしまうことが悩み。子供を愛しているが辛い。同じ経験をしたことがある人いますか?

子育てむいてないな…と毎日のように感じます。
特に生理前はPMSがひどく余裕がなくなり、昼寝で寝ようとせず長時間遊び続けてるだけでもイライラ…今日も怒鳴ってしまいました。
怒鳴るのは良くない、自分の感情で怒るなんて良くないって頭では分かっているのですが感情的になってしまう自分が嫌です。
子育てむいてないなと毎日反省して自分がどんどん嫌いになります。
子育てから逃げたい、辞めたいと感じますが逃げられるものでも辞められるものでもないから難しいですよね。
本気でそう思いますが、やっぱり大好きな息子。寝顔を見てほんとにこんなママでごめんねと反省の日々です。

みなさんはそんな時ありますか😔?

コメント

まままり

毎日そうです😂
起きてる時はイライラしかしないです(笑)
寝顔みて、やっと寝た~、可愛いな~、って思います🤣
でも起きると悪魔にしか見えません...(笑)早く幼稚園始まって欲しいと毎日思います😂
保育士だったけど、育児は苦手過ぎます(笑)

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます♡
    起きてる時イライラしかない気持ちすごくわかります。。
    子育てがプロの保育士さんでも育児ではイライラすることもあることを聞いて自分だけじゃないんだと少し安心することができました😭
    母親はみんな通る道なんですね😔

    • 4月3日
mini

ありますよ😭私も一昨日昼寝を寝ずに騒いで、せっかく寝かしつけた下の子を起こされた時怒りました😣
あとで反省するんですけどね😢

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます♡
    二人の育児お疲れ様です😭
    やっと寝かしつけて起こされた時は本当イライラしますよね💦(旦那で経験あり笑)
    あとで反省しますが、その時はもう感情のままに怒鳴ってしまいます😭

    • 4月3日
ゆき

私も生理前や生理中とかはイライラしてしまい、自分の感情だけで怒ってしまう事あります😢
すぐに反省してゴメンねって思うのですが、その時はイライラの方が勝ってしまいます😭😭😭
怒られて子供の泣いてる姿を見て、ゴメンねって抱きしめるようにしています😢
ほんと、子育てって難しいですよね😢

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます♡
    私はすぐに反省できずしばらくイライラが続いてしまうことも多いので…ゆきさんはごめんねと思えてすごいです😭✨
    終わりがないから難しいですよね😔もっと余裕のある母親になりたいと毎日思います💦

    • 4月3日
あゆ

あります!
私は生理後にPMSっぽい症状になり、イライラして自分の都合で怒鳴ってしまいます💦
私も子育て向いてない、息子と離れたい、子育てやめたい一人になりたいって思います。毎日イライラしてる私のもとにいるより保育園で色んな刺激をもらった方が息子のためにはいいんじゃないか、このままでは自分が壊れそうと思ったのと経済的にも厳しいので仕事を決めて保育園申請しましたが、落ちてしまいました。
周りから小さいうちは子ども一緒にいた方が良い、保育園落ちてずっと子どもといられるのは幸せなことだから良かったんだ、一生のうちで一緒にいられるのは少ししかないから満喫してって言われても苦痛を押し付けられているように感じてしまう私は母親失格なんじゃないか一人になりたいと思う私は自分勝手な人間なんじゃないかと思って落ち込みます。
息子を産んだことは本当に幸せなことだと思ってます。一番大切な存在です。だからこそ育てるプレッシャーに押し潰されそうになってます。
長々と書いてしまいすみません。

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます♡
    お気持ちとても分かります。
    私も1歳過ぎに、保育園に預けて少し距離を置いた方が絶対笑顔が増えるしお互いのためにいいと思って申請を出しました。
    ですが、現在までずっと落ち続けています(笑)
    もう幼稚園まで無理だなと諦めています。
    周りにはあゆさんと同じように言われましたが、そんなのみんながみんな同じ人間じゃないのに、親とずーといるのが一番の幸せなんて誰が決めたんだ?と反発したくなりました。
    昔と今は家族の構成も地域との関わりも違うから仕方ないんだよと怒りたくもなりました。
    子どもが大切で大好きな気持ちは保育園に預けても預けなくても変わらないですよね。

    早く保育園に入れるといいですね😊

    • 4月3日
  • あゆ

    あゆ

    同じように思っている方がいて心が軽くなりました。
    ほんと何が幸せなのかは人それぞれじゃんって反発したくなりました。
    大切だからこそ今一番どうしたら幸せなのか考えて行動してるのにそうゆう風に言われて悲しくもなりました。

    なーさんの投稿みて他の方のコメント見て自分だけじゃないんだ、みんな同じように悩んでるんだと知れて頑張ろうと思えました!
    ありがとうございました!

    • 4月3日
  • なー

    なー

    真剣に向き合った結果、保育園に預けた方がより幸せな毎日が送れると思ったのにそんな風に言われたら悲しくなりますよね。
    私も旦那にそれは泣きながら相談しました…
    家族の現状が分かるのは自分自身なので、他人から何か言われるのはおかしいですよね!

    私もあゆさんや他の方のコメントを見て気持ちが楽になりました😊
    コメントありがとうございました💓

    • 4月3日