※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
子育て・グッズ

マムズキャリー MC-FIXを使用中で肩ベルトが短くて緩まない問題について、同じ商品を使っている方の使用感やアドバイスを教えてください。

マムズキャリー MC-FIXを使ってらっしゃる方はいらっしゃいますか?

乗せる時に肩ベルトを緩めるんですが、肩ベルトが短くて十分に緩みません。締めるときキツキツで時間がかかります。

クッションはまだ1歳1ヶ月で体重も10kg程なので、説明書の説明によるとまだ取れなさそうです。

同じ物を使ってる方いらっしゃいましたら、使用感などお聞かせください。

コメント

ゆうさん

1歳すぎから使っています!
緩みにくいですね…ボタン押していてもなかなか緩まない時があります。あまり良くはないですが、抜けない程度に緩めたままにして腕を通すようにしています。

• マリリ

マリリ

ありがとうございます✨
    緩みにくいですよね!
    今まで使ってたのがすごく緩むので、こちらが使いにくくて💦

• 4月3日
  • ゆうさん

ゆうさん

後ろにたらすやつあるじゃないですか?
    外した時があって裏側を見たら捻れたみたいになっていて、それを直して、思いっきり引っ張って付けずに気持ち緩めにしたら前よりは緩みやすくなりました!

• 4月3日
  • ゆうさん

ゆうさん

ちなみに下の方が画像を貼られていますが、ベルトがかかってる部分を両方外してねじれを直しました

• 4月3日
  • マリリ

マリリ

ご丁寧にありがとうございます!
    裏もだいぶ見てみたのですが、捻れもなくて、これ以上手の施しようがない状態です💦
    今まだ寒い地方で厚着してるので、少し薄着になったらまた楽になるかもしれません😭

• 4月3日
みかん

これ使ってます!!
後ろのプラスチック部分を外して紐をほどいたら肩の紐部分伸びましたよ!!そっからまた調整してって感じです!分かりにくくてすみません(笑)

• マリリ

マリリ

ありがとうございます✨
    後ろの部分を見てみたのですが、よくわからなかったです😂
    これですかね?でも調整できなそうです😂

• 4月3日

使ってますよ( ¨̮ )
長男は1歳で9㌔ですがクッションがあると狭くて座れないので取りました( ˊᵕˋ ;)
しっかりしてて安定感あるのでいいと思います!

• マリリ

マリリ

ありがとうございます✨
    やはりクッション取ったのですね!
    試しに乗ってみます!

• 4月3日
💛

全く同じの使ってますが
5ヶ月くらいからクッションとっちゃってます笑笑
上着とか着たらきつきつなので笑笑

• マリリ

マリリ

ありがとうございます✨
    5ヶ月からですか!このチャイルドシート設計ミスなんですかね😂キツすぎです!

• 4月3日
クー

うちは1歳1ヶ月9キロないくらいですがクッション付けてます🤭
ぎゅうぎゅうそうですがクッションフワフワしてるのでそこをにぎにぎして寝てます。笑
肩ベルトはゆうさんと同じく私も少し緩めに長さを調整してつけてます。
説明書とにらめっこしてやっと紐調整分かりましたが、裏のプラスチックのところ外して子どもが座る又部分にpushって書いてるところがあると思うのでそこを押しながら後ろから紐引っ張れば調整出来た気がします!
かなり前にしたのでうる覚えですが😭💦

• クー

クー

すみませんpushでなくここの紐のところです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月3日
  • マリリ

マリリ

ご丁寧にありがとうございます✨
    載せていただき大変申し訳ないのですが、その説明書通り緩めてはいるんです😭
    しかし緩む限界が短いというか。。子どもを乗せるとなかなかカチッとする所に届かなくて、無理矢理締めてる状態です💦
    1歳でこんな状態じゃ大きくなったら使えないのかとビクビクしてます😂

• 4月3日
  • クー

クー

伸びる長さは結構伸びたと思うので裏のプラスチックのところで結んである部分をほどいて再度引っ張ってみたりは出来ますか😳??
    私も前は無理やり引っ張って息子を潰しながら←笑 止めてる感じでしたが旦那と試行錯誤したら緩められたので大丈夫かとは思うんですが(ToT)
    肩のパットがつっかかっていて後ろから引っ張れなくなってたりしませんかね😭??

• 4月3日
  • クー

クー

マムズキャリー ベルト調節
    でYouTube検索してみてください😍
    分かりやすいのがすぐ出てきました!
    (URL貼ってもママリからクリックで飛べないと思うのですみません検索動画添付出来ず💦)

• 4月3日
  • マリリ

マリリ

本当に親切にしていただきありがとうございます😭
    裏は結んでるというか、金具で引っ掛けてある?感じになってるので長さは調整できなさそうです💦
    YouTube検索しましたが、マムズキャリー の取り付け取り外しや、肩ベルト調整はkatojiのものしか出て来ませんでした😭
    もう一度裏側観察して試行錯誤してみます!

• 4月3日