※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

オムツ替えが大変で困っています。パンツタイプを考えていますが、いつから使うか悩んでいます。テープとの使い分け方法を教えてください。

オムツについてです。

4か月の息子なのですが
寝返りを出来るようになってから
本当にオムツ替えが大変になりました😭

元々足の力が強く替えてる最中も
動きが激しいです🤣💦

私はお手上げ状態🤷‍♀️💔

パンツタイプも
そろそろ検討してもいいのかなぁと
思いつつも…枚数少ないし🤦‍♀️💦笑

皆さんはいつからパンツタイプにしましたか?

またテープと使い分けている方は
どのように分けているのでしょうか?

教えて下さい🙇‍♀️✨

コメント

メリ

寝返りし始めてうんち漏れしだした時にパンツタイプに変えました!
ネットだと枚数少し多くなってるやつとか売ってますよ〜😊

• かおり

かおり

ありがとうございます☺️💕やはり寝返り始めたら…が変えるタイミングかもしれないですね!ネット見たら多く売ってる物がありました✨

• 4月4日
むな

うんちを変える時だけテープにしてあとはパンツタイプにしてます!

• かおり

かおり

ありがとうございます☺️💕やはりうんちの時はテープの方が良いのですね!

• 4月4日
ひまり

寝返りたくさんするようになった頃にパンツに変えました😰

• かおり

かおり

ありがとうございます☺️💕寝返り始めてから常に寝返りしてます🙄💦嬉しい反面オムツ替えは大変ですよね。

• 4月4日
  • ひまり

ひまり

パンツだとすっぽりなんで楽ですよー😚💕

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

私はかなり珍しいと思いますが、トイトレを始めるにあたって買えました💡
それまでは貧乏性が勝ちオムツ替えか早くできるよう頑張りましたね笑
今でもテープを使おうと思ったら使えますがトイトレ中なのでパンツに切り替えました😅💦笑

• かおり

かおり

ありがとうございます☺️💕なるほど!トイトレのタイミングで変えられたのですね✨

• 4月4日
まーしー

4ヶ月に入りパンツにしました💦
試しに使ってみたら楽すぎて…楽すぎて…
テープに戻れなくなりました💦

寝返り出来るようになったくらいの時はテープで頑張っていましたが、4ヶ月くらいから足を持ち上げるとデスロールッ!!!ってくらいグルグル回りだし終いには宙吊り状態になってしまい、ウンチ事件が多くなってきたのでパンツに…💧

近所のドラッグストアーとかで1,000円くらいまで安くなってる時狙って買いに行ってますッ!!!

• かおり

かおり

ありがとうございます☺️💕そして写真までありがとうございます😭❤️やはりパンツは楽なんですね😍✨試しにパンツ…買ってみようかなぁと思います!

• 4月4日
  • まーしー

まーしー

moonyのゆるうんちポケットというのが神仕様です…ッ!!!✨私はmoonyのパンツタイプに変えてから漏れたことありませんヾ(*´∇`*)ノ💮

パンツタイプ使い始めると…テープには戻れなくなります…(ΦωΦ)フフフ…

• 4月4日
海

寝返りしそうな感じの時から、試しにパンツつけてみたら、楽で楽で(笑)夜寝るときだけ、ライナーつけて、テープタイプにしてます。終わったら、パンツに一本化しますが😅

• かおり

かおり

ありがとうございます☺️💕パンツ楽なんですね😍✨魅力的です!本当にオムツ替えが大変で…息子との戦いです(笑)

• 4月4日
  • 海

分かります✨うつ伏せが好きなので、オムツ替えの時にも、寝返りしようとするので、ウンチの時は、イライラします。「待ちなさい、こらっ!」と格闘ですよね。パンツは、履かせる時は足をバタバタさせると大変ですが、うつ伏せできるなら、うつ伏せからの方が楽な気がします。テープのように止めるものがないので、履かせるだけなので、いいと思ってます。

• 4月4日
meiye

3ヶ月頃から夜寝てる時やお風呂の後など上半身だけ寝返るように仰け反ることが多くて、テープ式だと上手く止められず何度も何度も治すのが大変だったので、夜間とお風呂出たあとだけパンツ式に。

あとの昼間はテープ式で使い分けてます🤗

• かおり

かおり

ありがとうございます☺️💕お風呂後は早くオムツ付けたいのに動いて動いて😭使い分け教えて頂きありがとうございます!

• 4月4日