※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転勤先で孤独な育児と夫の問題に悩んでいます。地元に帰りたいが実家は反対。離れて暮らすべきか悩んでいます。

転勤に付いてきて約1年。
その間に旦那の風俗通いがあったり、
孤独と慣れない場所での育児が辛くいです。
ワンオペで旦那は飲み会も多いです。
喧嘩も多く夫婦仲も悪いです。
情緒不安定で薬も飲んでますが良くなりません。
地元に帰りたい…そればかり思ってしまいます。
こっちで頑張ろうとすればするほど空回り。

辛くて仕方ない

帰りたいけど帰ってどうするのか…

離れて暮らすのはありだと思いますか?

といっても実家に戻る事はできません。
実家の両親が反対なので…

どこからも来るなって言われるみたいで苦しくなります。
なんとか頑張ってても上手くいかないので厳しい意見はご遠慮下さいm(__)m

コメント

エイヤ

離れて暮らしたら余計旦那さんが自由になりそうです…。離れて暮らすくらいなら離婚しますかね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    離婚は頼んでるけどしてくれないですm(__)m

    • 4月3日
ちゃそ

うちは転勤族で息子が小学生に上がる年から単身赴任です🙋‍♀️
単身赴任の家族は沢山いると思うので、離れて暮らすのはありだと思いますが、その分旦那さんは自由になって悩みも増えそうですけど😭
私の旦那も仕事は忙しいし、飲み会も多く、知らない土地での子育て大変ですよね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家も小学校からは単身赴任決めてますが、それまでもちません😞
    大変ですよね😔
    大変さよりも旦那と居たくない気持ちが強くて…
    実家も全部知ってますが耐えて頑張れ!という感じです。
    もう頑張れない、は甘えでしょうか…

    • 4月3日
まーしー

実家で反対!? 別れてくれない!?
風俗通いがあって…子育ても任せきり、でも別れたくないとは、なんと随分な言い分でしょうッ!!!💨💨

私なら離婚を前提にすすめるならば、実母へ風俗通い等旦那の全てを話した上で離婚の気持ちを話し、地元帰ります💨💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子育ての事言うとなら働け(保育園落ちたので働けません😔)
    うちの会社はみんな奥さん一人で頑張ってるから文句多い。
    風俗は私にも原因がある(産後の性欲減退)からお互いの責任だそうです…
    実家は全部知ってますが、耐えるしかないよ。。という感じです😓
    離れたら別れるって心配されてるのかもしれません。
    どこかに逃避したい…でも出来ない。本当に苦しいです

    • 4月3日
  • まーしー

    まーしー

    旦那様…他人と比べすぎでは!?
    風俗に通う原因がさらみさんにもある…?
    『相手の気持ち・合意』があってのものじゃないかと私は思います…。

    辛いですよね…
    とてもしんどいと思いますッ!!!

    実家組知ってて帰ってくる事を反対されているんですか…。どうしてだろう…。実家組は『別れない事が娘の幸せ』と思って言ってくれていると信じたいですが…。
    もう一度、離婚したあとの辛さと、離婚しないことでの辛さを天秤にかけ、どちらが幸せに過ごせるかを客観的にもう一度考えてみても良いかもしれませんね!
    それには金銭面もそうですし、今後の生活スタイル等も含めてッ!!!

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそう思っていたんですが、
    産後性欲が全く無くなってしまい旦那はだいぶ溜まってみたいですが、
    相手をする気にもなれず…
    不満だったみたいです。。

    実家は夫婦の問題は夫婦で解決するべきって思っているのかもしれません。

    子供の事考えると離婚は悩みます。

    ありがとうございます。
    どっちが辛いのか先の事まで考えてみます😔

    • 4月5日
ゆーまま(^O^)

さらみさんとほとんど同じ状況です💦
うちも転勤族でワンオペ、
半年前に風俗通いが発覚して
ご飯にも連れて行ってました(笑)
夫婦仲は悪くないですが、
こういうことがあってから
どこか旦那を信頼できていません。

離婚も考えましたが踏みとどまりました💦

転勤の辛さお察しします💦
知らない土地だと話せる人も
身近にいないし、日中子供と
過ごすのでいっぱいです。
一人だと余計色々考えてしまいますよね…。

さらみさんその後大丈夫でしょうか?
今更ながらコメントしていまいました(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    えりかさんも同じなんですね❗
    転勤先で風俗って、本当一緒に来てる家族の事バカにしてますよね。
    裏切りだし、許されないと思います。
    ご飯にも…辛かったですよね😿

    どこか信用出来ない気持ち分かります。
    とにかくあんまり家に居ないようにしたり、大人と話せる場所に行ったり忙しくしてみようと思います。
    知らない土地でも同じような状況の方も居るだろうと思ってなんとかやり過ごしてます😔

    えりかさんも思い出したり辛いと思いますが何とか頑張りましょう😢

    • 4月5日
  • ゆーまま(^O^)

    ゆーまま(^O^)

    ほんとに転勤についてきてるのに
    バカにしてますよね~!
    たぶん、この事は一生付きまとう
    嫌な出来事だな~何してくれたんだ
    という気持ちですよね…
    半年経った今でもあの辛さ思い出します…🤣

    ごはん…連れていってもらえないような
    所へ行ってて怒りました😡
    風俗は4回、ご飯までかと思うと
    情けないです。

    一生に過ごす家族ですから
    信頼したいですが、裏切られた側の
    気持ちなんてわからないですよね🤦
    信頼したくてもどこか気持ちが
    冷めてしまってます🤦

    そうですね💡
    大人がいるような場所に行ったり、支援センターとかで話すのも手ですよね😀
    私も毎日どこかへ出かけてます🚙

    さらみさんのお子さんも2歳
    ということで、これから どんどん
    言葉も増えてコミュニケーションも
    楽しくなるでしょうね💕

    私はもうすぐ3歳の娘との
    会話が毎日楽しくて
    とても救われています😃✨
    この子がいて本当によかった🤗

    転勤もストレスになりますが
    新しい土地を観光したり
    美味しい食べ物を食べれたりするのも
    転勤の良さですよね👏
    美味しいもの沢山たべましょ💓

    さらみさんも心と体を大事に
    過ごしてください😊✨

    なかなかご両親に頼るのも
    難しそうとのことですが、
    頼れる人がいたり、ママリで
    吐き出すことで気持ちが楽に
    なれたら良いですね!

    励まして貰えて何だか元気もらえました(^ー^)
    辛いこともあるかと思いますが
    お互い頑張りましょうね!

    • 4月5日