※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

9.10ヶ月の赤ちゃんが1日に飲むお茶や水の量が少なくて心配です。おっぱい以外で水分を摂らせたいけど、なかなかうまくいかないです。

9.10ヶ月のお子さん1日どれくらいお茶や水のみますか?

ちょこちょこ飲ませているつもりでも一回の量が少なすぎて1日で100mlものんでいません😭もしかしたら50ほどかも、、、

オッパイはもう飲んでいなくて15時と寝る前だけミルクなのでお茶で水分とってほしいのですがなかなか😭

コメント

R

外出するしない等、
日によりますが、
100~200くらいかな???と思います😊
ご飯の時は毎食大体50前後…かな?と。
まだミルクも3,4回飲んでます。
ミルク3回の時は 水分トータル200は飲んでます。

お子さんですが、
ちょこちょこでも飲んでくれてるようなので、大丈夫だと思いますよ😊これからもぅ少し暖かくなってきたら もぅ少し飲んでほしいですよね😅

• まめこ

まめこ

ご飯の時はかってみたら25しか飲んでなくそれでも多い方です😭

一回が少量なので常にストローマグ近くに置いて飲ませてますが夏にむけてもう少しまとめて水分とってほしいです🤣😅

• 4月3日
ふ

10ヶ月半にはミルク飲んでない日出てきて飲んでるんだ日でも寝る前の160のみ
けと一にち頑張って飲まして200ぐらいでした

卒みした今でも500も飲んでくれない人がほとんどです

栄養士さんいわくとくにウンチがすごいコロコロじゃなければ大丈夫みたいで

• まめこ

まめこ

なかなかたくさん飲んではくれないですよね😖もう少しまとめて量を飲んでくれればよいのですが😭

うんちはかためですがコロコロではないのでカチカチコロコロうんちにならないように気をつけて水分あげます😊

• 4月3日
  • ふ

気分的なものかもですが飲ませる入れ物や飲ませるものを変えたらちょっといつもよりのんでくれます

• 4月3日
  • まめこ

まめこ

確かに前ストローマグうまく飲めなくてスパウトにした時いつもよりゴクゴク飲みました!たまにスパウトであげてます🤣✨

• 4月3日
  • ふ

9ヶ月ならこっちがもってあげてでならコップとかを始めてみてもいいかもです

• 4月3日
  • まめこ

まめこ

コップはまだまだだと思ってました👀やったことないのでやってみます!✨

• 4月3日
  • ふ

娘はストローを口に入っては出すばっかりだったのでこっちがちょうどよく止めれるし何より洗うのがめんどくさくてほぼストロー使わず来ました

娘に今普通のコップにストロー入れても飲むけど結局普通にコップ飲みしてます

• 4月3日
  • まめこ

まめこ

確かにストローマグだとストローも蓋も洗うの細かいしめんどくさいですよね🤣👍
    コップのみやってみます!✨✨

• 4月3日
ぽん

うちも全然水分補給できていません😢
意識してるんですが、なかなかです💦

• まめこ

まめこ

なかなかうまくいかないですよね😭
    やっと一口分ならストローで飲めるようになったのでもう少しまとめて飲んで欲しいです🤣😭

• 4月3日