※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
子育て・グッズ

最近、子供が言葉を理解しているのか心配。振り返り笑顔はするが、名前に反応しない。喃語が少なく、意味理解はまだ早いかも。要注意かもしれない。

最近、ちょっと言葉が分かってるんじゃないかと思うことが時々あります😳まだ早く、気のせいでしょうか?

ミルク飲む?と言うと振り返ってニッコリ笑い、絵本読む?とか絵本のタイトルとかを言ってもバッと振り返ります。おはよう、などもニコニコ笑います。
でも、名前は呼んでも振り返らないことも多いです😅好きなことだけ選んで振り返ってる気がします笑笑笑!

喃語がほとんどなく無言な子でメチャクチャ心配しているのですが、ちゃんと聞いてはいるようです😂でも、意味を理解するのはちょっと早いでしょうか。なんとなくの空気で振り返ってるのかなぁ。

コメント

おはぎ

わかります😂タイミングよく返事してるだけかな?と思いもしますが。お母さんの声か聞こえて喜んでるのもあると思います😚

• もと

もと

やっぱり理解するのはちょっと早いですかね😂気のせいでも嬉しいです😆声で喜んでくれてるのでも、可愛いですね。
    娘さん、11ヶ月なら意味が分かっているのではないでしょうか😊❤️

• 4月3日
ひまり

わかります!こっちもです🤣
ミルク作ったりしてミルクシャカシャカしながら見せたらニヤッとしたりたまにタイミングよくお散歩行くよ!とかパパ帰ってきたよと言うとうんって返事します🤣

• もと

もと

うちの子、ミルク見せた時の反応はヤバいです。ゲハゲハ泣き笑いしながらズリバイダッシュしますww
    返事するなんてすごい!😳きっと分かってますよ!
    分かってると思った方が、楽しいですよね😊

• 4月3日
  • ひまり

ひまり

子供かわいすぎますよね😊💕
    我が子は今さっき💩して変えてあげてミルク飲んで寝たところです😄

• 4月3日
  • もと

もと

スッキリしてお腹もいっぱいで幸せに寝てるのでは...😊想像するだけで可愛いです😄

うちの子は慣らし保育で号泣して、疲れて寝てます...😭お迎えに行った私を見つけた時の笑顔を見たら、育児の疲れが吹き飛びました。

• 4月3日
  • ひまり

ひまり

今のうち手の爪を切りたいのですがいつも起こしてしまうので迷ってます😅
    あら、かわいいですね😍
    ママ迎えきてくれて安心したんでしょうね😊💕
    私はまだ仕事復帰してないですが、どんなに仕事疲れたとしても子供の顔見ると仕事頑張ろうってなりそうです🌟

• 4月3日