※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

福井のホーカベレディースクリニックで帝王切開された方、出産後の経過について不安です。経験者の意見を聞きたいです。

福井のホーカベレディースクリニックで帝王切開された方、出産後母子ともに経過は良好でしたか??
前置胎盤のためこのままいくと帝王切開なのですが、個人病院なので不安です💦
沢山のご意見頂けたら嬉しいです。

コメント

もこmama

2人目の時に済生会で逆子の為,帝王切開しました。
病院違くてすみません🙇‍♀️

大きな病院でもわたしはすごく不安だったので,きっと個人病院も総合病院も一緒だと思います。
でも助産師さんが顔の横についててくれて,常に声をかけてくれてたので安心できました。
わたしは無言の手術が怖かったので,バースプランで実況中継して欲しいと書きました!
バースプランで何か願望を書くのもいいと思います☺︎

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、どこであっても不安ですよね💦ただ手術となると総合病院の方が安心な気がします😔
    ホーカベさんで帝王切開された方のご意見もお聞きしたいのでまた質問してみます!

• 4月4日

わたしもホーカベクリニックで帝王切開予定です!術後のコメントではなくすみません💦
実は、3日後に手術予定なのでわたしもとっても不安ですが、術後落ち着いたら改めてコメントさせていただきますね!

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます😊
    そーなんですね!!不安ですよね〜😭頑張って下さい!!またコメントお待ちしています✨

• 4月7日

退会ユーザー

こんばんは!
    昨日、無事出産しました☆
    手術前はもちろん不安だらけでしたけど、手術前の処置から、看護師さんが一つずつ丁寧に説明して下さいました☺️
    手術中も頭の上で看護師さんが一人ついて下さっていて、状況を伝えてくれたり、麻酔前は身体に手を置いててくれたので少し安心できましたよ!
    今のところ、母子ともに良好です!
    わたし自身、身体の回復は早い方みたいですが、排ガスがなかなか時間がかかり、まだ食事ができていません😂
    でも、それでも看護師さんたちが工夫して色々してくださったり、声をかけに来てくださるので安心して過ごせてます😊

このようなコメントで大丈夫でしたでしょうか?😂😂

何か聞きたいことがあってわたしでよければまたお答えします❣️
    不安でいっぱいでしょうけど、子供に会えると本当に吹っ飛んで母親ってすごいなって実感しました🙏🏻
    あと少しだと思いますが頑張りましょうね♩

• 4月11日
  • にこにこ

にこにこ

無事ご出産おめでとうございます🥰&ご出産早々コメントありがとうございます✨
    看護師さんのサポートに助けられそうですね😌
    いくつか教えて頂けるとありがたいのですが、傷口の痛みや後陣痛はどうですか??眠れない程の痛みでしょうか??😭あと麻酔は背中の注射だけですか?背中から細いチューブも入れましたか??傷の大きさも気になっています💦
    質問内容と異なりますが、帝王切開だとお支払いはどれくらいになりましたか??

• 4月12日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    傷口の痛みなのか、後陣痛の痛みなのか区別はつかないですけど、結構痛いです!
    なので私は坐薬を定期的に入れてもらいました!1日目は痛みでほとんど寝れないですね😣
    日にち薬だと言われているように日が経つごとに痛みは軽減していきますけど、わたしの場合は術後2日目ぐらいからだいぶ楽な感じです!

麻酔は背中の注射だけでしたよ!
    細いチューブは入れてません🙆‍♀️
    傷の大きさは縦に10センチほどですかね👌🏻

支払いはまだ請求されていないので、いくらかわからないです😭また金額わかったらお答えしますね☺️

• 4月13日
  • にこにこ

にこにこ

やはり眠れない程の痛みなんですね😭チューブを入れると術後の痛みがいくらかマシかと思いましたがそれもないんですねー💦座薬は無理なタイプなので、飲み薬で対応してもらえないか確認してみようと思います!
    授乳は出産してすぐに開始出来ましたか??
    色々と質問すみません💦

• 4月13日

退会ユーザー

坐薬か、筋肉注射かって言ってたような気がしました🤢
    授乳は、3日目からでしたよ☺️
    帝王切開は3日目からみたいです🍼

• 4月14日
  • にこにこ

にこにこ

授乳開始遅れてしまうんですね〜😰1人目が混合だったので、今回は完母目指したくて早くから頻回授乳したかったのでとても残念です😭
    教えて頂きありがとうございます🍼

• 4月15日

退会ユーザー

わたしも完母でいきたかったですけど、おわってみたらそれどころじゃなかったです😢笑
    金額ですが、出産一時金引いた額で約10万でした!高額医療費制度も使っての金額です!お部屋が割といいお部屋にしたので、その分がはみ出たって感じですかね☺️

• 4月18日
  • にこにこ

にこにこ

そうですよね、痛みが落ち着かないと授乳どころじゃないですよね😭
    費用それくらいで済むんですね!✨正常分娩でもプラス10万前後と聞いていたので💦帝王切開だと入っている保険もおりて逆に安く済みそうで安心しました!
    沢山教えて頂いてありがとうございました😊❤️
    これから同じ福井で同級生の育児になりますね、お互い頑張りましょう🌟

• 4月19日