※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと☆
子育て・グッズ

娘のお宮参りと初節句の写真、10万円ぐらいかかるか聞きたい。服は借りたり持っていったり?教えてください。

3ヶ月の娘の、お宮参りと、初節句の写真をとりにいこうと思っています!(((o(*゚▽゚*)o)))

旦那が、10万ぐらいとられるかも〜。ときいたらしいのですが、そんなに高いのでしょうか?(;_;)皆さん、いくらぐらいでしたか??

服は借りたのか、もっていったのかも教えていただけると助かります!(;_;)

〇〇枚ぐらいで〇〇円ぐらいだった〜。
アルバムにしなければ〇〇円だった
10万円ぐらいはかかるよ〜
そんなには、かからないよー

など、教えていただけるとありがたいです!よろしくおねがいします(;_;)!

コメント

チェーン店じゃない写真展で撮りましたが、およそ80,000円ちょいくらいでした(ー ー;)
撮影代は割引してもらって9,000円。
アルバムは自分たち用の9カットくらい入ったやつが30,000円オーバー。
親用に作った3カットのが2冊で40,000円くらい。
服は無料レンタルありました。
高いですよね。
チェーン店の方がねだんせっていがはっきりしてて、安いかもです。

ypp

私も今度スタジオアリスにお宮参り百日の写真撮りにいきます!
アルバム買ったら4万ちょいすると聞いてますが、スタジオアリスさんは衣装代も何着着てもタダで、当日の衣装も無料レンタルしてくれるみたいです!
撮影代(3240円)と物(アルバムとかキーホルダーとか)のお金だけだそうです!

リリィ

お宮参りで撮りました!
洋服は借り放題でした!
持参した洋服でも撮ることができました(*^^*)
ベーシックなアルバムの1ページ目に1枚の写真
3枚入るアルバムの1ページ目に1枚の写真
撮影料3,000円
写真を印刷したマグネット1つ
が無料でした(^_^;)
アルバムは1ページに1枚で6ページ?しかないので、いいアルバムに変更したかったのですが…
無料でこれだけ残せたので我慢しました!
産院でもらったチケットと、その時にやっていたサービスでした!
しかしL版の普通の写真を3枚頼んでしまいました(^_^;)
1枚1,500円だったので、トータル4,500円でした♪( ´▽`)

まうたん

アリスなら撮影料3000円で撮影&衣装は好きなだけ出来ます☺︎
そして問題は商品代です(´Д` )
もちろん抑えたければ抑えれますが、ついついこれもこれもって選んじゃって、下の子のお宮参りは増えデジというアルバムで写真5枚と飾る様などなどと撮影料合わせて44000円くらいでした∑(´□`)

リトルミー

うちは毎回アリスで撮っていますが、高いです…
初回はアルバム代がかかるので、なんだかんだ5万くらいかかりました。
いつもは2万くらいです。

とまと☆

まとめてですみませんm(._.)m

回答ありがとうございます!やはり、結構するみたいですね(;_;)!記念になるので、もうわりきって、素敵な写真を残してあげようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございました!★