※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めらにー
子育て・グッズ

31日目の赤ちゃんがお昼寝せず、抱っこしか受け付けない悩み。コニー抱っこひももダメで心折れかけ。同じ経験の方、慣れる時期や方法について教えてください。

生後31日目の女の子を育てています。

あまりお昼寝をしない子で、かつ抱っこじゃないとダメな子なので、日中ほとんど手が離せず何もできないし手や腕がとても疲れてしまいます…。

コニー抱っこひも、赤ちゃんがグッスリ寝てくれると評判を目にし、期待を込めて購入してみました。
そして早速使ってみたのですが…コニーでも大泣き、大暴れされてしまいました(涙)

ネットの評価などでもコニーが効かなかったというレビューは一件も見当たらないので、うちの子だけ…?と心が折れかけました。

我が子の他にも、赤ちゃんにコニーを嫌がられてしまったかた、いらっしゃいますか?
最初はダメだったけど、次第に慣れたというかたいらっしゃるでしょうか。

また、はじめは抱っこしか受け付けなかった赤ちゃんで、日が経つにつれて抱っこ以外でも過ごせるようになったというかた、いつ頃から、どういう風に過ごせるようになったのか、よろしければお話聞かせていただきたいです。

ちなみにうちの子は今のところ、バウンサー、ハイローチェア、授乳クッション、抱っこひも、試しましたが全て大泣きで気に入らないようでした。
本当に100%人肌の抱っこじゃないとダメです。
根気よく試し続けるうちに大丈夫になっていくのでしょうか。

長くなりましたが、よろしくお願いします。

コメント

ままりん

1ヶ月と24日の男の子を育ててます!

うちの子も新生児期はコニー大嫌いでしたよ!どうやら足をしまわれる新生児抱き?が嫌いだったみたいです…

ちなみに同じくハイローチェアも授乳クッションもエルゴも嫌いで、大泣きで私も一緒に泣く毎日でした😥

毎日色々試すうちに成長したのかコニーでもハイローチェアでも泣き止むようになり、また抱っこしなくてもご機嫌で起きてる時間も増えて少しだけ家事が出来るようになりました!

• めらにー

めらにー

うちの子と同じ反応のお子さんがいらっしゃって安心しました😭
    我が子もおそらく手足が不自由になるのが嫌なのだと思います。
    同じ理由でおくるみも大嫌いです💔

泣かれてしまっても毎日少しずつ試し続けたのでしょうか?
    それとも少し日をおいて試してみたら大丈夫になっていたのでしょうか?

毎日短時間ずつでもやり続けようかと思っているのですが、また今日のようなギャン泣きを見るのはつらいし、嫌がっているのにやるのも可哀想に思えてしまい、迷ってしまいます…。

• 4月3日
  • ままりん

ままりん

同じです!おくるみも!ちなみにうちの子は抱っこも嫌いでした😂なので新生児期はずーっと泣いていて、唯一多少効果があったのはYouTubeのドライヤーの音でした、笑

あまりのギャン泣きに毎日試すのはこちらの心が折れたので、思い出した時にこれか?これか?と試してました🤔

ある日突然、あれ?寝た😳っていう日があり、それからはたまに嫌な日があるくらいでコニーもハイローチェアも寝てくれるようになりました!

• 4月3日
  • めらにー

めらにー

抱っこも嫌いだったのですね!
    それはしんどいですね😭
    ドライヤーの音、我が子は効果なしでした…😢
    コニーはサイズで迷って小さいほうにしたのですが、それが間違いだったのか…とも思ったのですが、迷ったら小さいほうにしたほうがいいって見かけたので大丈夫なはずなのにな…

ある日突然とは!
    かにゃんさんの体験談を励みに私もたまに試していきたいと思います!

• 4月3日
  • ままりん

ままりん

抱っこで寝かしつけは未だに出来ません、笑
    ドライヤー効果なかったんですね😭効果あるものが見つかるといいですね😭

大きいと更に伸びるし、小さい方がいいのは確かだと…
    ちなみにうちの子は今も入れてすぐは大暴れするんですけど、歩いてるとそのうち落ち着いてきて寝るって感じです😂

お互い頑張りましょうね😭

• 4月3日
  • めらにー

めらにー

何度も返信すみません💦

普段寝かしつけはどのようにされてるのでしょうか?💦
    それと、コニーでの抱っこでは今はもう足は外に出してらっしゃいますか?
    うちはまだ生後31日なので、外にしていいのか分からずやってないのですが…

• 4月3日
  • ままりん

ままりん

いえいえ、全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

実は寝かしつけってあんまりしてなくて💦参考にならないかもしれませんが…
    夜は寝室で授乳してからそのままお布団に置いちゃってドライヤーかオルゴールをかけてます。前はそうやって置くとギャン泣きしてましたが、最近はしばらく唸った後うとうとして寝てくれるようになりました☺️
    昼はセルフねんねかハイローチェアですかね🤔これも前は効果なくて本当に昼寝をまったくしてくれない子だったんですけど…成長と共に寝るのがちょっとずつ上手になってる感じです!

コニーは足出してます!説明書にも抱っこ紐の中で足を伸ばしたらって書いてあって割と最初から入れると足を伸ばして怒ってたので😥
    生後31日ならそろそろ外に出してみてもいいと思いますよ!

• 4月3日
  • めらにー

めらにー

お布団において寝かしつけできるのですね!
    しかもセルフねんねもできるなんてすごいです!
    うちは抱っこしろと大泣きするので夢のまた夢といった感じです💧
    コニー、足を出して抱っこ挑戦してみます!
    色々ありがとうございました!!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😊

わたしの娘も産まれてすぐ、入院中から抱っこじゃなきゃ泣きやまない子でした。今でも寝る前や泣いた時は常に抱っこです…😂

ですが、徐々に首が座り始めて娘もわたしも抱っこに慣れてくると
片手でだっこ、もう片手でミルク作ったりできるようになり、多少できることが増えました!!その分手も器用に(笑)

もうすぐ3ヶ月ですが、わたしの膝の上に座らせて30分くらいおもちゃで遊んだりもできるようになりました!

• めらにー

めらにー

30分でも抱っこ以外で過ごせるようになってきたのですね!
    とっても羨ましいです!

生後3ヶ月…今の自分には果てしなく遠い未来のように思えますが、我が子も少しずつ1人で過ごせるようになってもらいたいです😢

• 4月3日
ここ

参考になるかわかりませんが、うちのこも1ヶ月までは抱っこしか受けつかなかったです。スリング抱っこひもで寝てくれるのですが下ろすとすぐぎゃん泣き。。。バウンサーなんて絶対受け付けないし何してもダメで……
少し良かったのはベビーカーにおうちで寝かせて動かしたりすると寝てくれるときもありました。

なので授乳したあとゲップの体制からするするとお腹の上で寝かせてぐっすり寝るまでひたすら。ひたすら。待ってからお布団へ……
それもダメなら添い乳して寝かせ抜います。寝てすぐ泣くのはうちのこはおっぱい不足かミルク不足だとおもってとことん子どもの要求に付き合うようにしました。私はワンマン育児ですが、家事なんかやらなくていいしやれるときにやれるだけやればいいはずっ
お互いまだまだまだ大変ですが、必ず光が見えます✨1ヶ月すぎて公園お散歩したりするとママも赤ちゃんも気分がかわるのでベビーカーで行くといいかもです。
お互いめちゃめちゃ大変ですが一緒に頑張りましょう!

• めらにー

めらにー

ここさんも大変な思いをされてきたのですね😭
    私も添い乳試したのですが寝てくれず、その時は添い乳が最後の砦だと思っていたので絶望しました。
    しかも潰してしまわないかと気が気じゃなくて、緊張感から私の気も休まらず…。
    ベビーカー、まだ乗せたことがないので試してみたいと思います!

ワンオペ大変ですよね、日々不安だらけですよね😢
    大変なのは自分だけじゃないと思って何とか乗り切りたいと思います!
    一緒に頑張りましょう!

• 4月3日