※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このは
家族・旦那

初めて投稿致します(*´▽`*)2月末に出産を終え、4月初旬より仕事復帰し…

初めて投稿致します(*´▽`*)

2月末に出産を終え、4月初旬より仕事復帰します₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
私の実家が遠方な事もあり里帰りはせず、今住んでる地域で出産し産後も丸々1ヶ月の間、日中は1人で育児していました(*´▽`*)

あるあるかと思いますが、義理母問題の愚痴になります。

旦那さんの実家は、わりと近いこともあり義理母が出産前1週間と産後1ヶ月泊まり込みで手伝いをするからね!!
と言ってきてその辺からストレスが加わり、お腹の中の赤ちゃんも私のストレスからか成長しすぎてしまい妊娠糖尿病の検査を受け、結果は何とも無かったのですが、不安とストレスがありました。

頭に浮かんだ事を適当に言ってるのかわからないのですが、しばらくすると陣痛タクシーとか頼んでるの??
と聞かれ、
あれ?自分が産前産後来るって言ってた事すら忘れてるの??
あのストレスはなんだったの?
ということがあり、結局旦那さんに言って出産前も産後も断ってもらいました。

また、仕事復帰の時も保育園預けるまでは、泊まり込みでお世話するからね!!
泣いたらバアバのおっぱいあげないといけないから綺麗にしとかなくちゃと全然笑えない冗談を言っていて、そもそもそれを冗談だと思える神経がありえませんでした。

入院中は、義理母、義理祖母、義理叔母でお祝いを持ってきて頂きましたが、来た瞬間から赤ちゃんがずっと泣いてしまっているのに、旦那に似て賢そうだなとか親類の誰々に似てるなとか、嫁の方にも賢そうなのちょっと似てるって言っとかないと怒られちゃうかなとか余計な事を言って、泣き止ますのに赤ちゃんが寝てるベッドを揺らしたりして、医療機器を揺らすって相当おかしいし、貴方達がいるからビックリして泣いてるんだから、もう早く帰ってくれって思いました。

病院の退院当日も、義理母が家まで来てお祝いしたいと言い、勝手に手間がかかる料理を作り出し、足りない材料は旦那さんに買いに行かせ、お義母さん時間無いから駅まで送ってと言って帰っていきました。

妊娠中から、義理母の失言が(前からありましたが妊娠中は特に気になり許せなくなりました。)本当に気持ち悪く感じてしまい拒否反応が出るようになってしまいました。

血眼になりながら、保育園は待機なので託児所を探してそこに預けようと思うのですが、旦那さん的に金額がやはり高いのと、義理母が預かるのをとても楽しみにしているからと託児所を渋っています。

私的にも金額は引っかかりますが、託児所の方がマシだと思っています。
みなさんならどちらに預かってもらいますか??

この、溜まりに溜まったストレスを発散させる場所がなくコチラに書き込ませて頂きました。
文書も、まとまりがなく見た方に不快な思いをさせてしまったら、申し訳ございません。

コメント

ナガ

絶対託児所!!私なら

• このは

このは

早速の返信ありがとうございます☆
    やはり託児所ですよね(ฅωฅ*)
    私達がいない時に本当に何されてるかわからないですしね。。。

• 4月3日
  • ナガ

ナガ

私は基本的に義母無理なので
    最低限かかわりません

• 4月3日
  • このは

このは

そうなのですね!
    何かきっかけがあってそうなられたのですか?
    差し支えなければ聞きたいです‎|•'-'•)و

• 4月3日
  • ナガ

ナガ

子離れのできてないめんどくさいおばさんって感じなのと
    結婚式のときにめちゃくちゃ喧嘩しました笑笑

• 4月3日
  • このは

このは

返信ありがとうございます(*´▽`*)
    結婚式の時に(°口°๑)
    それは色々大変でしたね(´×ω×`)
    子離れ出来てないと、本当にめんどくさいオバサンになりますよね!!
    私の義理母も同じです!
    何かと口を出してきますし(ฅωฅ*)
    拒否反応しかなくなっちゃいますよね(笑)

• 4月3日
  • ナガ

ナガ

連絡をとるときは必ず旦那もみれるようにグループLINEでしか連絡をとりません笑笑
    家族だなんておもってませんからね
    あたし笑
    合わないのに無理することないですよ
    うまく使えばいんですよ笑笑

• 4月3日
  • このは

このは

すごいですね☆
    徹底されてますねo(*・ロ・*)o
    私もナガさんを見習います‎|•'-'•)و✧
    うまく使えるように頑張りますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡
    アドバイスありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 4月3日
ナガ

義母なんかのために悩むのも、イライラももったいないですよ
かわいい赤ちゃんとたのしく過ごしてくださいね♥️
ママが笑顔が家庭円満♥️

• このは

このは

本当ですねฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡
    上手く気持ちが切り替えられる様に頑張ります✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。
    可愛い時期をストレスで潰しちゃダメですよね(p*'v`*q)
    笑顔でいれるようにします‎|•'-'•)و✧
    ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡ 

• 4月3日

信頼してない人に預ける事は出来ないので託児所の一択ですね´д`

• このは

このは

そうですよね(´×ω×`)
    義理母の孫を可愛がる気持ちもわからなくは無いので、情が出ちゃうのですが、やはり方向性がいつもおかしいので託児所が1番ですよねฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡

• 4月3日
Sana.

信用の問題もありますし同じ他人なら数十年前育児してた人よりもプロに任せた方がいいです😇

• このは

このは

やはり、プロが1番ですよね☆
    背中を押して頂けて良かったです☆

• 4月3日