※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

白っぽい下痢が出たが、ロタしょうか心配。病院で相談し、整腸剤で様子見。明日から保育で悩み中。ロタは必ず嘔吐、熱出る?予防接種済み。初めての経験でパニック。

うんちダメな人は見ないでくださいね😣!

白っぽい下痢うんちがでてもロタじゃなかった経験した人いますか?

昨日夕方は普通のゆるーいうんちでそれで早い方がいいと思ってみてもらったら整腸剤をだしてもらって
昨日夜に白っぽい下痢が出て今朝病院に電話したら
熱、嘔吐がなければ整腸剤で様子見。こなくていいと言われました。

昨日よりは固形よりになってきたけど
明日から慣らし保育。夜下痢でも朝普通なら来ていいと言われましたが
もしロタだったらって思うとうつしたくなくて😭💦
今週は下痢が良くなっても自宅で様子見させようか悩んでます・・・・・
ママさん方もその方がいいですよね?
私だったらそんな子が登園してきたら
え、怖い・・・・・!て思ってしまいます😣!

ロタって必ず嘔吐、熱出ますか?
予防接種は受けました。
初めてのことなので軽くパニックです😭
文章めちゃくちゃですみません😭💦

コメント

みづたん

予防接種したから軽く済んでる可能性もありますし、ただ食べ物などの影響もありますし、なんとも言えませんね😅

まあ保育園ならそんなもんかなぁと私は思っちゃいます(体調微妙でも登園)が、もし登園して悪化したら…と思うと気が気じゃないです😅。

明日はとりあえず下痢が落ち着いても自宅で様子見が親子とも安心かなーとは思います。

• ひ

回答ありがとうございます!

そうですよね!😭

結構緩いんだなって思ってびっくりしました💦
    やっぱりそう思いますよね!!😭💦

そうですよね、そうします!
    ありがとうございました😭✨

• 4月3日
ふーさんママ

上の子がロタかかりましたが(予防接種は認可前のため未接種)、下痢より嘔吐の方がひどかったです。
水分が取れなくなったので入院しましたが、入院初日の夜に発熱しました。

当時、療育に通っていたので退院時に行っていい目安を聞いたら、ほぼふつうのウンチになっていれば構わないと言われました。

• ひ

回答ありがとうございます!

経験された方のお話ありがたいです!

お子さんとても大変でしたね😭

そうなんですね!うんちに菌がーってのをネットですごい見たのでいつから行けるんだろう・・・・・って思ってましたが
    以外とすぐ行ってもいいんですね😳💦

• 4月3日