※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する赤ちゃんについて相談です。乳首やミルクの問題か悩んでいます。保育園での対応に困っています。

完母です。
しばらく哺乳瓶であげてなかったら飲まなくなってしまいました。

2、3ヶ月の頃、ミルク嫌がったので搾乳した母乳をあげたら飲んではくれました。しかし今現在は母乳さえも飲んでくれません。
乳首をカミカミするのでこれが嫌なのか?
Mサイズ使っていますが出なくて嫌なのか?
30分以上粘ってみましたがギャン泣きで心が折れました😅

これから保育園や誰かに預けるとなったとき飲んでくれないと困るなと思い哺乳瓶をチャレンジした次第です。

コメント

な

哺乳瓶拒否をなおすには根気よくあげるしかないかもです😂
うちの子も哺乳瓶拒否で、乳首変えて、ミルク変えて、場所変えて、とか色々試しまくって少しずつ飲めるようになってます😋

お風呂あがりが一番飲んでくれるので、お風呂あがりオススメです👊

うちも完母で気付いた時には哺乳瓶拒否でした。
今月から保育園ですがストローでフォロミあげてます😅
離乳食だけで大丈夫なるまで、預ける時は4時間以内に帰ってきてました😅

にこちゃん

うちも下の子完母でした。
3、4カ月の頃は全然哺乳瓶ダメでした🙅‍♀️✨
ギャン泣きで拒否!でしたよ😭

哺乳瓶変えたり、毎日1回哺乳瓶渡してみたり、嫌がったらあまり長いこと粘らないようにしたり、3日くらいあけてみたり、色々やっていたら5カ月ごろから急にとある哺乳瓶だけは飲めるようになりました😳😳

4月から保育園なので、ミルク飲めるようになってホッとしてます😌❤️