※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣症候群で、顕微授精で陽性判定をもらいましたが、まだ胎嚢未確認。薬を使っている間に生理が来ない可能性や痛みの原因、流産後の妊娠検査について不安です。

多嚢胞性卵巣症候群です、
顕微授精で、ようやく病院から陽性判定が貰えました。
まだ胎嚢すら確認してない段階です。
1日3回のルティナス膣錠と、1日2回のエストロジェルを使っています。
多嚢胞は流産率高いって聞きますし、
病院での陽性判定の線が薄かったので、正直まだ喜べていません。

もし、知らないうちに流産していても、膣錠やジェルを使ってるうちは生理が来ない事ってありますか?
不安で仕方ありません。。。

また、左下腹部が時々痛くなりますが、生理の前兆でしょうか?
あと、流産した後でも、妊娠検査薬が反応するんでしょうか?

コメント

こっぴー

私も多嚢胞です!
ももさんと違うのは自然妊娠できたことですが、初めての妊娠で無事、出産できましたよ!
ただ、すごく小さく生まれてしまい保育器に入っている状態ですが。
私は赤ちゃんのことを信じて妊娠期間を過ごしました
この子の生命力を信じてたから、8週でSNSで妊娠報告しました
どうぞ、赤ちゃんのことを信じてあげてくださいね
きっと大丈夫ですから

• もも

もも

ありがとうございます!
    そして出産おめでとうございます!
    そうですね、信じなきゃですよね!

• 4月3日
  • こっぴー

こっぴー

ありがとうございます!
    赤ちゃんの生命力、信じてあげてください
    赤ちゃんはもうお腹のなかにいるのですから、ももさんももうママです!
    不安もたくさんあると思いますが、前向きに、そして穏やかな気持ちで過ごしてくださいね

• 4月3日
マーヨ

陽性判定おめでとうございます!
私も同じ症状です。
でも1回目の授精で出産までいきました!

ルティナス膣錠を同じく使ってました!
あれ、しんどいですよね💦
私は、陰性判定で膣錠の使用をやめると2,3日後に生理がくるって感じでした。
ただ、黄体ホルモンの注射もしていたので、ホルモンの注射をやめたことが原因かもしれません。

流産したあとでも、検査薬が反応するかということですが、それは正直わかりません。
病院で陽性判定もらってるなら、次の胎嚢確認まで待つしかないと思います。
ドキドキするのは分かりますが、自信を持って気持ちをゆったりとしていた方がいいとおもいます。
胎嚢確認できても、次は心音確認できるまで、また不安になると思いますが、あまり、気を張りすぎはお腹の子にも良くないと思うので😣
心身ともに、休めてあげて下さいね😊

• もも

もも

返信ありがとうございます!

そうなんです、
    陽性までの不安、
    胎嚢確認までの不安、
    と一つクリアする毎にまた新たな不安が💧
    性格的なもので自分でも嫌になります😖
    悩んでストレス溜めるとお腹の子に影響があるみたいなのでなんとか気をわぎらわせたいです!

• 4月3日