※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

妊娠中期特有のつわりの症状について相談がありますか?

ものを拾う時など、下を向くと喉のあたりに酸っぱいものが込み上げてきて咽せます。
最近食べた直後や、夜横になると気持ち悪くなったりもします。
妊娠中期特有の症状でしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

子宮が大きくなってきて、胃を圧迫してるんだと思います(><)
逆流性食道炎みたいな感じでツラいですよね😭わたしも中期ぐらいから、ちょいちょいあります(><)

• みみこ

みみこ

妊娠前は結構食べる方だったのですが、中期あたりからあまり食べられなくて、でも食欲はあるのでそれもつらいです😢
    鼻からも胃酸が出てきたり…めちゃくちゃ痛くて…
    妊娠に伴う症状なんですね、安心しました。

• 4月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わかりますーーー(´;ω;`)
    食欲あって食べたいのに、食べれないんですよね😭わたしも妊娠前モリモリ食べる人だったんで余計に😭

なるべく回数分けて食べたり、食べ終わったらしばらく横にならないとか気をつけるしかないです(><)

あんまりしんどかったら、次の検診とかで先生に言ってみるのもアリだと思います!♡

• 4月3日
み

わたしも同じくです(TT)

喉がずっと胃酸でヒリヒリ?カーっとして不快ですよね(TT)⚡️

その日によって程度が違うので
食べるのが怖くなります🙀💦

ちゃあ

めっちゃ分かります!食べた後横になると空気がぐぐぐっと上がってきて変な音して困ります💦