※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチが漏れて困っています。1日1回で大量なのでストレスです。小分けにしたいです。対処法を教えてください。

赤ちゃんのウンチの話です。汚い話ですみません。生後2ヶ月の赤ちゃんですが、大量にウンチをしてオムツから背中のほうへ漏れてしまいます。肌着はもちろんのこと、オムツ替えシートまで汚れてしまいます。1日1回で大量ウンチ…もっと小分けにして欲しいです。これってどうしようもないのですか?ストレスになりそうで悩んでいるので教えてください。

コメント

ぶーのオカン

量はコントロール出来ないので
どうしようもないっちゃ
どうしようもないのかなーなんて
思いますが(@_@)
オムツのサイズが合ってないこと
ないですかね?

うちの息子も出先で大量にした時
オムツ、肌着、洋服、抱っこ紐
にまで貫通したときはさすがに
笑うしかなかったですね( ̄▽ ̄)笑

ろたん

3日連続で背中漏れされました( • ̀ω•́ )✧
もう開き直ってますw

オムツのサイズは大丈夫ですか?
オムツのメーカーによってのんちゃんさんの赤ちゃんにフィットするのやウンチ漏れがないのがあると思うので色々試してみて下さい(*´ ˘ `*)♡

ののん

ぶーのオカンさん☆
コメントありがとうございます。
オムツのサイズは合ってると思います。6キロなのでSサイズを使ってます。テープは大人の指が2本入るくらいのきつさでとめてます。
やはり回数と量はコントロールできないですよね。
参ります〜笑

ののん

たかこさん☆
3日連続ですかー!あたしも開き直るべきですかね…笑
産院で使っていたパンパースが、ギャザーがしっかりしていると思ったので今使っています。
こればっかりばどのオムツにしても同じですかね…

ぶーのオカン

すみません、パンパースって
もしかして緑のですか?
紫のは使ったことないのですが
パンパースの緑使ったら
本当にひどくてそれ使ってる間は
本当によく漏れてました!笑

なので、ムーニー使って
それが少しキツくなってきたかな
と思ったら同じサイズのメリーズ
に変えたりしてましたよ♥︎

もた子

ありますよね!
背中にまわっちゃってやっとの思いで着替えしたらまたとか、、、(ृ   ु ´・ω・`)ु
つけ置きしても色が残ったり‥
オムツいろいろ変えてもなった記憶があります。
ひたすら洗うしか‥
離乳食始まれば硬くなるので、それまでですかね‥。

すーちん

小さいぅちは仕方がないですね(>_<)
ましてゃ母乳だと余計…
ぅちの子もそうでした!
よく背中まで漏れてしまい
何回着替えたか…
成長するにつれ
なくなってきますょ!
今七ヶ月ですがなくなりました!
でもオシッコでオムツがパンパンな時は
漏れちゃいますし
抱っこしてる時は漏れますね(^^;;

れちこ

背中もれありますよね、、
だっこしてるときとか…笑

テープを逆ハの字にとめると漏れにくくなると聞いてやってみてるんですが、前よりかなり減りましたよ〜☻

ののん

ぶーのオカンさん☆
パンパースは正に緑のパッケージのです!これだとよく漏れてたんですね!何だろ〜吸いが悪いのかな。

☆プキプキ☆

私も逆ハの字でだいたいカバーできてます。
止めるときは、けっこうピッチりめに止めてますよ。
指が入るくらいにしてたらだだ漏れです(笑)
ウエストギャザーがある程度伸び縮みするので苦しくはなさそうです。

ただ、最近歩行器に座らせるようになったらどうしても背中漏れしてしまいます。
その時はウタマロ石鹸の出番です!
すごく良く落ちるので、逆に漏れて洗うのが楽しみだったりもします(*´艸`) .+゚

ウンチの量は流石にコントロールできないので、テープの止め方など色々工夫するしかないですよね。
ちなみにウチは、5ヶ月半7キロでグーンのSサイズ使用してます。

Yuri

パンパースは通気性はバツグンですがウンチのキャッチギャザーみたいなのが他のメーカーより緩めみたいです(>_<)

うちの息子もまとめて出す子なので漏れた時、肌着もシーツも変えるのが大変です(>_<)!

他のメーカーのオムツを試してみてもいいと思います♪

りあ

うちもその頃大量うんち爆発で後ろもれして悩みました(>_<)!

パンパースは後ろもれしやすいと聞いて、ムーニーやグーンに変えたら、あまり漏れなくなりましたよ!
(それでもたまに漏れますが^^;)