※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

子どもが主人に懐いており、自分は家事をこなしてから抱っこするため、子どもは主人に懐いている。コミュニケーション不足を感じ、一緒に遊ぶ時間を増やすが疲れている。仕事復帰後のパパっ子化が心配。頑張りすぎずコミュニケーションを大切にしたい。

子どもが主人の方に懐いています😭主人は娘大好きで夕方帰って来たら泣いたらすぐ抱っこしてあげてよく遊んであげています。私はいつも家事とかやることやってから抱っこする感じで泣かせてることも多いです。だからなのか、パパとママ2人いたらパパの方に必ず行きます😭私一人の時は私にベッタリで後追いも凄いし、一緒にいる時間は私の方が長いのになんだかショックです、、
コミュニケーションが足りないのかと、最近は一緒に遊ぶ時間を増やしたり、片手で抱っこできる家事は片手でやったりしてますが疲れてきました😭
今日も3日目の慣らし保育でしたが、私が抱っこしてるのに好きな先生がいるみたいでそっちに手を伸ばしていました、、ほんとショック😂来月あたりから仕事もする予定なのでますますパパっ子になりそうで怖いです😢子どもはママが一番だと思い込んでいました😂
でも頑張り過ぎると疲れるしの狭間で、、、やっぱり頑張って娘ともっとコミュニケーションとるべきなんでしょうか😂

コメント

ままり

いやいや、ママが一番ですよ!!これは絶対!!自分がいるのにパパや他の人に行きたがるのは、その人が珍しいからです!!ママが近くにいるから安心して別の人のとこににも行けるんですよー!
もしかしてあまり人見知りしないお子さんじゃないですか??

• ゆ

人見知りあんまりしないです😣初日の保育園でもすんなり先生のとこ行きました😭
    自信持っていんですかね😭なんか今までのやり方が間違ってたかなとか、もっと相手してあげてたら良かったのかなとか思ってしまいました😢
    そう言ってもらえると涙出ます😢

• 4月3日
  • ままり

ままり

うちも全然人見知りしない子で、似たような状況でしたよ😆私よりパパに笑顔が多い気がする、、なんて同じく悩みました笑
    でもだんだん、目に見えてお母さんお母さんと甘えてくることも多くなってきてます!
    自信持って良いんですよー!!こう言っちゃなんですが母の愛に勝るものはないです!

• 4月3日
  • ゆ

そうなんです😖パパの方が笑うんです😭
    仕事が始まって関わる時間が一緒になれば、もうパパがいいーってなるのが怖くて😂
    同じ様な経験の方がいて心強いです😖自信持って今まで通り関わっていきます🥺

• 4月3日

そんなもんじゃないですか?
ママが一番なのは確実で物珍しいので帰ってきたらパパーってなって甘い声出して甘えてますよ

• ゆ

そんなもんなんですね😂
    主人の休みや連休が続くとさらに私が抱っこしててもパパに行きたがります😭
    ママはいて当たり前なのかな😖
    皆さんがそう言ってくれてるので自信持つことにします😣

• 4月3日

退会ユーザー

あとパパが好きってなるのは夫婦仲が順調な証拠と聞きました
    ママがパパを好きだからこそ赤ちゃんも感じ取って安心するみたいです

• 4月3日
  • ゆ

そうなんですね😳確かに悪くはないです😃
    良かった💦

• 4月3日

パパは一日に数時間しか合わないんで子供はパパにいくみたいですよ😊
でもやっぱりママの方が大好きなはずですよ♡私も取られた気がしてた時ありました!(笑)

• ゆ

そうなんですね😂
    主人も主人で俺がいいんよ、俺の方に来たがっとるやん、はい貸して!とか言って取ってくるので、なんか自信無くして来ちゃってました😂
    パパっ子ってこういうことなのか、、って🤣
    そういう時期なんですね😖良かったです🥺

• 4月3日

退会ユーザー

娘がすごいパパっ子で、私も寂しくなる時ありますが最近やっと私の方にきてくれるようになりました😊
    そういう時が必ずきますよ😆👌

• 4月3日
  • ゆ

まだ娘1人だから余計に疎外感出てきます 🤣周りの子はみんなママがいい!って泣いてるのにとも思います😭
    そうなんですね🥺そう思って頑張ります🤣

• 4月3日