※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

社長夫婦との意見の違いに悩んでいます。自営業で仕事と子育ての両立が難しく、保育園に預けたいけど葛藤しています。同じ経験を共有できる方を探しています。

ご家族でお店などを経営されている方いらっしゃいますか??
やる気が社長夫婦(義両親)と私たち夫婦とで温度差があるのですが、同じような方いらっしゃいますでしょうか…。

うちは、私たちは今が頑張りどきだと思って色々と新しいことにも挑戦していきたいですが、社長夫婦は良くも悪くも新しいことに関してはほぼ丸投げ。
「なんでもやればいいよ」と言ってくれるのですが、団結力的なものがなく、なんかそれぞれ違う方向を向いてるようでやりにくいです😵

どんどんやっていけばいい、とは言われるけどやはり力及ばずなところもありまして…色々と考えたいので相談してもすぐに別のことに逃げていきます。

娘の世話もしながらで、動きたいけど動けないもどかしさが募っていきます。
研修とかも本当はどんどん行きたい。
保育園に入れるというと「かわいそうだ、事務所で見てあげられるのに」と言うし。(実際一緒にいても相手しないと泣いたり騒いだりするし、ほぼ抱っこで寝てる時にしか仕事になりません)

義母にしかできない仕事もあるし、いつでも見てもらうというのも申し訳ないのでなるべく私が見ています。
でも、それでは仕事にもなりません。

それならいっそ、保育園に預けて娘は思いきり遊んで、私は思いきり仕事して、、としたいのに😩
遊ばせるにしても小さなサークルの中で、娘もかわいそうな気がします。。

自営もいいのか悪いのか分かりませんね。
外でお勤めの方も大変でしょうけど、少し羨ましいです。

特に質問というわけではないですが、愚痴りたくて同じような境遇の方いらっしゃらないかなと思い投稿させて頂きました。🙇🏻‍♀️

コメント

ゆう

預けることはできないのでしょうか?義両親の許可が必要ですか🤔?

うちも自営業ですが圧倒的に点数が足りなくて幼稚園に入るまでは私は外に出られなそうです😅

あんぱんまん

義父と旦那で経営してます。
(義母は離婚してるので、今はノータッチです)
私は経理関係の手伝いをしてます。やっぱり、義父と旦那の間にはかなり温度差があります。
職人事業で、旦那はどんどん海外とかにも事業を伸ばしたいけど、義父はとりあえず今の生活が守れればいいと。
義父がやらないと製品にならないが、作る量をなかなか増やしてくれないのが現実です。。😅
次の子が生まれて、上の子も幼稚園に行けるタイミングで下の子も保育園とかにいれて、私は外に働きに出る予定ですよ🤣