※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクもち
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこひも、どちらがお散歩に適しているでしょうか?荷物を考えるとベビーカーが必要だと思うけど、旦那は必要性を感じないようです。

福岡は久しぶりの晴れです☀

息子は3ヶ月を過ぎたのにお散歩できたのは数える程度💧
これからお散歩の機会が増えると思うのですが、まだベビーカーを買っていません😓
ベビービョルンのだっこひもでウロウロしようと思っているのですが、お散歩のとき皆さんバックはどうされてますか?

そもそも、お散歩の時はベビーカーと抱っこひもどちらを使ってますか😅(笑)?これから私と息子でお出かけすることもあると思うのですが、ベビーカーは旦那がなかなか必要と感じないみたいで😓日中、車がないので荷物等を考えて必要だと思うんですけどね☺💧

コメント

ぽち

私も福岡です🎵
ちょうど3ヶ月を過ぎた娘がいます(ゝω・)
車はのりません😱
お散歩はベビーカーでしてます😊少し近所への買い物程度なら抱っこ紐です😊
疲れないようにつかいわけています😊

  • ミルクもち

    ミルクもち

    福岡仲間ですね٩(ˊᗜˋ*)
    しかもちょうど同じくらい‼️スーパーだと通路が狭かったりしますもんね😅疲れない…それが一番ですね!コメントありがとうございます☺

    • 2月26日
えみまま◡̈♥︎

こんにちは〜〜(*^^*)
同じ福岡ですね♪
わたしは、ベビーカーと
抱っこ紐使い分けてます☆
遠いところまで
歩いていくときと、
近場でも買い物とか荷物が
多くなりそうなときは
ベビーカーで、
近場でその辺うろうろ
するだけなら抱っこ紐で
行ってます(^-^)/
お子さんまだ3ヶ月
ですよね!?
うち3ヶ月の頃は
抱っこ紐でよく歩いてました!
まだ軽かったので余裕です☆笑
今は半年なので体重が
増えて抱っこ紐が辛いです(*_*)笑

  • ミルクもち

    ミルクもち

    こんにちは☺福岡仲間さんだぁ😊✨
    荷物を考えてベビーカーが◎ですね。
    まだ二人でお買い物に行ってなくて、そろそろ行きたいなぁと思ってました☺
    抱っこひもでパパッとお出かけ、まだなんとかできてます(笑)これから重くなると肩への負担がすごそう😅
    コメントありがとうございます!

    • 2月26日
  • えみまま◡̈♥︎

    えみまま◡̈♥︎

    ちなみにわたしは
    アパートの4階に住んでて
    エレベーターないので、
    ベビーカーのときは
    いったん娘と買い物の
    荷物抱えて4階まで
    登り、それからベビーカーを
    わざわざ下まで取りに
    行って再度4階まで登る…
    という大変な感じに
    なってしまうので、
    娘が重くても抱っこ紐で
    出かけちゃうことのほうが
    多いんですよ…(;^_^A笑

    • 2月26日
  • ミルクもち

    ミルクもち

    エエェ(・ω・´;三;`・ω・)ェエエ!
    それは大変😭😭‼️私とか1階なのにこんなに迷って(笑)体力つくとは思うんですけど、披露も溜まっちゃいますね😰
    いつもお疲れ様です😌🙌🏻
    それだと抱っこひもを選んじゃいますね😓

    • 2月26日
  • えみまま◡̈♥︎

    えみまま◡̈♥︎

    あ〜〜〜〜
    もう1階だとベビーカーが
    いいですよぉ😂😂😂💕
    ベビーカー楽ちんです!!
    わたしは1階だったら
    毎日ベビーカーのはずです!笑

    • 2月26日
  • ミルクもち

    ミルクもち

    早急にベビーカー購入を検討します(笑)
    旦那さんも首が座ってから~って言ってたんですけど、冬ごもりをずっとしてたので、私のためにも外に出たい😆‼️んです😓
    いりますよね~、うんうん。

    • 2月26日
  • えみまま◡̈♥︎

    えみまま◡̈♥︎

    笑〜〜〜〜😂😂
    ママのためにも
    お散歩オススメです♡
    わたしはだいたい
    抱っこ紐で3時間くらい、
    長いときは4時間くらい
    外とかお店とか
    うろうろしてます(^-^)/
    気分転換にいいですよ♪
    むしろ、ベビーカーのほうが
    首すわってないときは
    オススメかもです!
    寝っころがれるので✨

    • 2月26日
  • ミルクもち

    ミルクもち

    そうですよね!1人ではなんどかウロウロしてるんですけど、おっぱい張っちゃうので一日中は難しいです☺
    か、カッコイイ……!!そんな長い時間できるなんて娘ちゃんもお利口さんですね😊
    ゆっくり見て回るにはベビーカーの方が良さそうですね!とっても参考になります☺

    • 2月26日
  • えみまま◡̈♥︎

    えみまま◡̈♥︎

    まだ3ヶ月だと
    おっぱいすぐ
    張りますよね!!
    3〜4時間出るときは
    最近になってからですが、
    娘の機嫌が悪く
    なったときは市民センターに
    寄って授乳することも
    ありますよ(^-^)/笑

    そして、まっっったく
    カッコよくないですwww
    行くところは100均か
    スーパーですwww
    お洒落なカフェとかなら
    かっこいいんですがね…爆

    • 2月26日
  • ミルクもち

    ミルクもち

    そうなんです(・ω・)朝早くでかけても早めの帰宅になっちゃってます😊
    市民センター、私も今日どんなところか見に行こうかなと思ってて。無料なんですね☺授乳に立ち寄るのも良さそう◎

    スタイリッシュに100均ですねw
    うちも近所にあるので行ってみようかな😆カフェ…子連れOKな所でもなかなか行きにくいです😅

    • 2月26日
  • えみまま◡̈♥︎

    えみまま◡̈♥︎

    初めて入るときは
    緊張しましたけど、
    授乳できるか聞いてみたら
    快く会議室貸して
    くれましたよ♪
    心配なら電話で聞いて
    みるのもありかもですね♪

    スタイリッシュに
    100均…爆笑
    今日は、天気がいいので
    スタイリッシュに
    銀行二ヶ所行ってきますw

    ですよねぇ〜〜(T_T)
    なかなか落ち着けませんよね💦

    • 2月26日
  • ミルクもち

    ミルクもち

    先ほど行ってきました☺
    初めての場所は緊張しますよね。
    まだ外の授乳室を利用したことなくて💧必要になった時がドキドキです😭とりあえず、イベントちらしをもらってきました☺

    銀行も今は番号が出てわかりやすいですよね🙌🏻スタイリッシュにいってらっしゃい(笑)

    • 2月26日
ぴたろ

こちらも福岡です!
気持ちのいい晴れですね☀︎

首がしっかりすわるまではベビーカー率が高かったですが、思ったよりガタガタ揺れるので心配になったのと、意外と階段が多くて直進すれば30秒で行けるところに遠回りを繰り返して5分以上かかったりしたので最近は専ら抱っこ紐です😊
ただ、日用品の買い出しに行くときはベビーカーに買ったものを積めるので、沢山買う予定のときはベビーカーでお出かけしてます!
うちも車が無いので、ベビーカーは必須です!!
ちなみに抱っこ紐のときは肩がけのトートバッグでお出かけしてます。最初はリュックにしてたんですが、前に息子、後ろにリュックって状況が面白いと旦那に笑われたので…笑

  • ミルクもち

    ミルクもち

    福岡仲間さん、発見☺✨
    とっても気持ちがいいですね!

    ベビーカーも技術が必要ですね☺
    小回りがきいたりハイチェアになったり今のベビーカーはすごいなぁと思うのですが、そういう問題も…ふむふむ。
    たくさん積めるのは大きな利点ですよね!日中車がないのに、どうやってお出かけしたら…って思ってました。アネロのリュックとか流行ってますよね😊
    た、たしかに(笑)買おうと思ってたけど、想像すると笑えますね☺✨

    • 2月26日
  • ミルクもち

    ミルクもち

    コメントありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

    • 2月26日
  • ぴたろ

    ぴたろ

    福岡の中でも田舎の方なので、道があまり綺麗に舗装されてないところだとガタガタガタ〜と揺れて😨
    息子は気にせず寝てますが。。笑
    まさにそのアネロのリュックです!
    私が背が低いこともあり、エルゴの抱っこ紐+アネロのリュックはものすごく面白かったみたいです😂

    • 2月26日
  • ミルクもち

    ミルクもち

    そうなんですか☺私も北九州の田舎よりなんです(笑)のんびりできるのですが、歩いてて出会うのはご老人ばかり(笑)逆にいい揺れになって眠れてたのかな😌
    あ!そうなんですね!使い心地良さそうですもんね☺抱っこひもをして試着してみます😆🙌🏻

    • 2月26日
  • ぴたろ

    ぴたろ

    私も同じく北九州の田舎です😳笑
    そしてご老人から声かけられまくりです!
    特に抱っこ紐のときに!笑

    • 2月26日
  • ミルクもち

    ミルクもち

    エエェ(・ω・´;三;`・ω・)ェエエ!
    すごい!びっくりしました😆🙌🏻
    ちなみに小倉南区なんですよ。
    バスとか絶対声かけられそうですよね☺
    抱っこひもの時も声かけられます😊

    • 2月26日
  • ぴたろ

    ぴたろ

    びっくりですねー!!なんか嬉しいです☺️
    こちらは門司です!
    西鉄バスのご老人乗車率すごいですもんね😨笑

    • 2月26日
  • ミルクもち

    ミルクもち

    私も~(〃艸〃)嬉しいです‼️
    門司も海が近くてのんびり過ごせそうですね😊わかります!皆さんお出かけ好きなんでしょうね☺🙌🏻

    • 2月26日
  • ぴたろ

    ぴたろ

    確かにのんびり過ごせて環境は最高です!
    ただ、今は実家なのですが来月から横浜の方に戻る予定で…💦
    子育てするならこれくらい田舎な方が自然いっぱいでいいな〜と最近つくづく感じています。。😭

    • 2月26日
  • ミルクもち

    ミルクもち

    門司港レトロにはちょこちょこ行ってて、蜂蜜ソフトが大好きです☺✨
    あらら、そうなんですね😨でも横浜もいっぱい子連れで遊びに行くところがありそうです☺催しものとかも多そう😆🙌🏻どっちも善し悪しありますよね😅

    • 2月26日
  • ぴたろ

    ぴたろ

    私もレトロの蜂蜜ソフト大好きです!
    最近、はちみつバナナメロンパンが新発売になったみたいですよ🍌🐝
    確かにそうですね〜!
    ただ、地元大好きなので寂しいです。。😭

    • 2月26日
  • ミルクもち

    ミルクもち

    え!その組み合わせ美味しそう☺出産前はしょっぱいものが好きで、出産したらもっぱら甘いものが好きに😊✨今度食べてみます😆うむむ、そうですよね、地元に愛着があると離れるのが寂しいです😭

    • 2月26日
  • ぴたろ

    ぴたろ

    わ!出産を機にそんな変化が!?
    私はずっと変わらず甘いもの大好きです☺️笑
    福岡にいる間しか無いからー!とブラックモンブラン食べまくってます🍦笑
    里帰り出産して思いましたが、やっぱり地元が一番ですねー!!

    • 2月26日
  • ミルクもち

    ミルクもち

    そうなんです😆💧混合なのに体重は妊娠する前までしか戻ってません😰やはり人によるんですね~!甘いものが手放せません😌
    ブラックモンブラン、こっちにしかないんですよね!聞いて驚きました😆🙌🏻私も小倉南区は初めてなのでその気持ちよく分かります😌

    • 2月26日
  • ぴたろ

    ぴたろ

    私もなかなか体重落ちません。。😨
    産後3ヶ月が勝負!と先輩ママからは言われていましたが、あっという間に4ヶ月…💦
    今日はお天気がよかったのでいつもより長めにお散歩してきました!ダイエットのために抱っこ紐で!笑
    よく考えたら抱っこ紐率が高くなったキッカケはダイエット目的でした😳笑
    ん??県外のご出身ですか??

    • 2月26日
  • ミルクもち

    ミルクもち

    そうなんですよ~!あと2㌔が減らない(笑)子どもを職場に連れていく予定なのに、あれ?みたいになりそうです😆
    私も近所をウロウロしてきました☺風強くて薄着な私は寒かったです🍃痩せそうですね😆私、八幡西区に住んだり福岡市内に住んだり筑後に住んだり、福岡を転々としてて💧でも小倉南区は全く分からず😰意外と広いんですよね(笑)

    • 2月26日
お餅☺︎

私は転勤族で2年ほど前から福岡住みです(o^^o)
我が家は抱っこ紐がエルゴなのですが、インサートを買ってなかったので、生後1ヶ月から乗れるベビーカーで外出していました。首が座ってから抱っこ紐で外出していました!!
お散歩とはいえ子供の荷物って重いですよね(>_<)私も車を乗らないので分かります!!でも、ベビーカーでグズったりしたら抱っこ紐に切り替えられるように必ず持ち歩いてました。かと言って抱っこ紐に頼っていると子供は重くなってきたのにベビーカーに乗らなくなったり、、、。
ベビーカーと抱っこ紐のバランスは難しいですが、購入の検討をしてもいいかもしれませんね(o^^o)❤️

  • ミルクもち

    ミルクもち

    welcome福岡٩(ˊᗜˋ*)✨
    インサート、うちも試したのですが窮屈そうで辞めました😓いずれはエルゴにする予定です✨やはり抱っこひもですね!
    ほむほむ、たしかにうちの息子くんもイヤイヤします😌ベビーカーの方が好きだったり、そっちの方が機嫌◎かもしれませんよね。臨機応変に!旦那さんにも伝えてみます☺

    • 2月26日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    エルゴ買うのであれば収納カバーもネットで売ってるので、購入をお勧めします!!エルゴってかさばるんですが、カバーがあると持ち運ぶときにスマートになって便利です!歩き出す頃も収納して持ち運べば急にぐずって歩かなくなった時にエルゴ活用できます!!

    ベビーカーだと何より買い物が楽です!!重くてもベビーカーにかけれるので❤️暖かくなってきた頃にベビーカーでお散歩できるといいですね🎵

    • 2月26日
  • ミルクもち

    ミルクもち

    お返事遅くなりました💧
    収納カバーもあるんですね!エルゴを腰にブラブラさせるしかないかなと思っていました😓それはいいですね!購入メモしておきます📝
    そうですね!お散歩の時はベビーカーあった方がお買い物も行きやすいですよね😊早く暖かくなりますように~!

    • 2月29日
がっちょ

私も福岡です!
ミルクもちさんのお子さんと誕生日5日違いの息子がいます!
1人で連れ歩く時はほぼ抱っこ紐ですね〜✨
首が完全に座ったので最近エルゴのインサート外しました♪

  • ミルクもち

    ミルクもち

    福岡仲間さんですね(〃艸〃)
    お誕生日も近い☺🙌🏻‼️しかも息子くん!
    嬉しいです😊ふむふむ、近所だと抱っこひもの方も多いみたいですね☺
    おお!うちもそろそろ座るのかな。ちょっと危ういところがまだあります💧エルゴのインサート使いこなせるのすごいです!試着はしたのですが、モゴモゴしちゃってできなかったです😰

    • 2月26日
がっちょ

ベビーカーだと荷物は詰めるけど、途中で泣かれて抱っこしてベビーカー押して…ってなるとしんどいので夫と一緒に出掛けるときしかベビーカーは使っていません(笑)
最近のインサートはエルゴ本体に取り付けられるようになっているので比較的付けやすいですよー✨

  • ミルクもち

    ミルクもち

    抱っこして〜!て泣かれてベビーカーだと大変ですよね(´・ω・`)旦那さんがいる時だと大助かりですね!おお、すごい!うちは二ヶ月くらいで抱っこ紐を検討したので、インサートがぎゅうぎゅうでした笑

    • 2月26日
あきてぃむ

私も福岡です(*^-^*)
ベビーカーすごく楽ですよ(*^-^*)
荷物持たなくて良いし、お散歩の時まだよく見えないと思いますが、景色を見るように声かけするとご機嫌になります。
縦抱きだとまだしっかりとしてないからと思ってベビーカーの方が良いかなと思ってます。

  • ミルクもち

    ミルクもち

    同じ福岡(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマですね!
    たしかに景色をもっと楽しめるのはベビーカーの方ですね!お出かけも楽しんでくれそうです😆うちも縦抱き好きみたいで、首が座る前から使えるベビービョルンにしました☺✨コメントありがとうございます!

    • 2月26日
yun.

こんばんは♩私も福岡です!
私は外出するときはほとんどベビーカーに乗せてます!体重も重くなって抱っこひもだと肩がこってしまって(´°ω°`)荷物も多いですし、ベビーカーに荷物と一応抱っこひもを入れておいて、ぐずりだしたら抱っこひもして、ベビーカーは荷物入れとして使ってます!偏頭痛持ちなので、なるべく肩こったりして偏頭痛起こしたくもなくて(*´ー`*)
ベビーカー乗せてたらいろんな景色や人を見て本人も楽しんでました♩

  • ミルクもち

    ミルクもち

    お返事遅くなりました💧
    福岡(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマです😊✨
    体重の重さがさらにベビーカーの必要性を感じますね😔肩こりと腰の痛みはひどいです😅息子の機嫌に合わせながら、使いこなしたいです!頭痛…私も最近ひどいんですよ😓肩こりが原因かもです😭
    たしかに!外の世界をもっと見せてあげたいですね😌✨

    • 2月29日
  • ミルクもち

    ミルクもち

    コメントありがとうございます!

    • 2月29日