※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
家事・料理

離乳食について教えてください🙏6ヶ月から離乳食を始めるのですが、皆さ…

離乳食について教えてください🙏
6ヶ月から離乳食を始めるのですが、皆さん離乳食の調理セット?は購入しましたか❓100均等でも揃えられると聞いたので、購入するか迷っています^_^;

あと、お粥を作るお鍋や、野菜を煮る鍋などは、離乳食専用にしていますか❓

コメント

みおたんまま

こんにちは(´ω`❤)

あたしは百均で揃えました(๑・ิ..・ิ๑) 

そして、お鍋は専用にしましたよ(๑'ڡ'๑)୨♡
少しのあいだしか使わないから、百均で充分だとおもいますヽ(´▽`)/次のご予定があってちゃんと保管できるのであれば、セットのものを買っても高くはないと思いますけど(๑・㉨・๑)

• NA❣️

NA❣️

なるほどー!!そうですよね〜、すぐ使わなくなりますよね^_^;2人目も考えていたら購入する手もありますね❗️
    100均のものでも、支障なく使用できていますか??✨✨
    コメントありがとうございます😊

• 2月26日
  • みおたんまま

みおたんまま

うちの場合は百均で、茶こし、すり鉢、を買いました(*´罒`*)茶こしけっこう洗いづらいので汚れたら百均なので買い換えてました(´・ω・`)

• 2月26日
  • NA❣️

NA❣️

茶こしとすり鉢ですね!!✨そうですよね!100均なら汚れても、買い換えても100均なら何百円ですもんね^_^;✨
    参考にさせて頂きますー‼︎(*^^*)
    ありがとうございますー🙏

• 2月26日
映画大好き

昔の人はすり鉢‼️って言いますよね(笑)
アタシは面倒なので、ミキサー使ってます

• NA❣️

NA❣️

昔は、今みたいに便利なものはないですもんねー^_^;‼︎あ!ミキサーはないと大変ですかね⁇(>_<)我が家はミキサーがなくてー(T ^ T)忘れてました(T_T)

• 2月26日
himawari...

私は西松屋に売ってる1000円くらいのセット買いました!が、使うものと使わないものとあります😂
多分百均で揃えたほうがお得です!
最初は分けてましたがそのうち離乳食用のも大人用として使うようになりました!

• NA❣️

NA❣️

西松屋に1000円位のセットあるんですね!!なるほどー!!使うものと、使わないものがあるんですね〜💦そうなると、100均の方がお得ですよね^_^;✨
    最初は分けて、そのうち一緒にしたんですね(*^^*)参考になります!!

• 2月26日
りもまま

私は、鍋などはそろえませんでした!普通に兼用で使ってましたよ。

一番便利だったのが、リッチェルのおかゆクッカーです!
炊飯器でおかゆにすると、量がおおすぎたので。
普通のご飯を少量ずつおかゆにできます。
すりつぶしもできて良かったですよ‼
一回作って、製氷器に分けて冷凍です!
四年前なので、もっといいのがでてるかもしれませんが(;o;)

• NA❣️

NA❣️

普通に兼用で使われていたんですね(*^^*)
    リッチェルのお粥クッカー、調べてみました‼︎電子レンジと炊飯器用があるんですね✨すごく便利ですねー‼︎✨早速購入しようと思います❗️(^o^)

• 2月26日
  • りもまま

りもまま

私は電子レンジのやつ使ってました(^_^)
    量が増えてくると鍋などで作ってましたが、初期は少ないのでいいくらいですよ(^_^)高くないので試してみてください(^o^)v
    今は、離乳食つくるやつ100均にもあるんですね!私も、勉強なりました‼
    ありがとうございます‼

• 2月26日
  • NA❣️

NA❣️

電子レンジのものを使われてたんですね‼︎
    最初は量が少ないですもんね(*^^*)
    はい!試してみます〜✨✨
    参考になるご意見ありがとうございました!!*\(^o^)/*

• 2月26日
トトリン

100均で十分との話を聞いて、100均で揃えました。

ちょっとの間と言われてましたが…
うちの子、離乳食全然食べなくて…最近やっとみじん切りでいけるようになったので、約3ヶ月裏ごしとすり潰し…まだすり潰し必要なのもあります。

こんな事ならセットの買えば良かった(;_;)と思ってます。
やっぱりセットの方がサイズが揃ってるので、裏ごしとかしやすいと思います。
100均で揃えて家にある物と…だと、やっぱり面倒は面倒です。

セットも、そんなに高くないですしね^^;

• NA❣️

NA❣️

そうなんですねー💦ちょっとの間も個人差がありますもんね(>_<)100均にあるなら〜と思ってましたが、離乳食専用のセットだとサイズもちょうど良いんですねー!!うーん!そうなるとやっぱりセットを買ってしまった方が良い気がしてきましたー^_^;✨
    すごく参考になりました❗️

• 2月26日