※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

パンツタイプのパンパースとムーニーの吸収力の違いについて、縦抱き中に漏れた経験があります。再度スクショで投稿させてください。

コメントいただけなかったので
再度スクショで投稿させてください!

パンツタイプ
パンパースの肌いちとさらさらケアと
ムーニーのナチュラルムーニーの
吸収の差とうんち漏れについてです。

縦抱き中にもかかわらず背中上部から漏れました。

コメント

こー

Mサイズは大きいのかなと思います。
私もテープタイプの間はずっとパンパース肌一使っていましたー!
子供が動くようになって、うんち漏れし始めてからうんちポケットのあるナチュラルムーニーのパンツタイプ使っていました。
離乳食始まってからうんちが硬くなったのでまた肌一に戻りましたー

体型によってもお腹周りの伸びがいいとか太ももの大きさが大きいとかメーカーによって合う合わないあるので色々試されたらいいのかなと思います。

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます!💕
    テープタイプは肌いちとナチュラルムーニー、メリーズ、ネピアのキルトオムツ、グーン試しましたが肌いちが一番フィットで漏れなかったです(*´ω`*)
    パンツは肌いちの時はおしっこのみで、さらさらケアの時はうんちもおしっこも経験してさらさらケアはうんち漏れしました💦まだ大きいのかもしれないですね💦

うんちポケット気になっていました(*´ω`*)
    うんち硬くなるまではナチュラルムーニーにしようかな…と思いました💦

• 4月3日
RES

パンパースはゆるウンチ漏れやすい気がします。おしっこの吸収は良いですが。
ゆるめのウンチの時期ならムーニーのウンチポケットがうちは良かったです。

• ぽち

ぽち

ゆるウンチ漏れちゃうんですね💦
    今まで漏れたことなかったのに縦抱きにしていて漏れたので驚きました💦

パンパースはおしっこ抜群でうんち漏れ、ムーニーはうんち抜群でおしっこが漏れると聞いて…
    うんちよりおしっこ漏れのほうが掃除しやすいからムーニーにしようかな😱
    ゆるうんちポケット良かったのですね!気になっていました(*´ω`*)
    ムーニーならパンツMは5kg〜対応なのでMサイズでも大丈夫かもしれませんね♪

• 4月3日
しーまま

パンツタイプMサイズは、個人的にテープタイプMサイズより1まわり大きいと感じます💡
特にテープみたいにお腹周りの調整がきかないので、大きかったんじゃないですかね?

うちはテープのMが小さくてテープのLにするかパンツにするかで悩んでた時に相談したら、パンツならMで大丈夫と言われてそうしました☺️
実際に余裕があり、いまだにパンツMです🙌

はだいちのパンツは使ったことないので使用感の差はわからないのですが💦

• ぽち

ぽち

たしかにテープSの時、ウエスト周りは中心の動物の絵柄のところまで締めていました💦
    テープタイプみたいに調節できないから作りも大きなのでしょうかね…
    そうすると娘にはまだ大きいのかもしれません💦

テープSは吸収量や股上、太もも周りが余裕なくなってきたのでパンツではなくてテープMも試してみます(p`・ω・´q)

パンツMまだ使用できているのですね!✨

• 4月3日
ぶーごん

うちは今6キロちょっとで
肌いちのSですよ!
Mだとおっきい気がします😩

サイズアップする前に
ナチュラルムーニー試します!
少し小さめ?なので
ちょうど間で
個人的にはいい感じです!

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます!
    Mだとおおきいのですね💦
    だから漏れたのでしょうか…

ナチュラルムーニー のゆるうんちポケット気になるのでM試してみます!
    少し小さめなのですね(*´ω`*)
    股上が浅いのが気になりましたが股上が深くても漏れる時は漏れるし、試してみる価値はありそうですね💕

• 4月3日