※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジっこ
お金・保険

育休中の方への給付金の入金時期について質問です。申請書の返送が遅れた場合、会社は気付いてくれるでしょうか?入金までの許容範囲はいつまでですか?

育休中の方、もしくは過去にとってた方に質問です。
育休給付金はどのぐらいに入ってましたか?
私は10月2日に出産、初の支給が1/30でした。
2回目は3月中にあると思ってましたがいまだにありません💦
そろそろ入金ないとキツくなってきました😭
申請書も手元になさそうなんですが出したかどうかも記憶にないですが、もし万が一こちらがなかなか返送しない場合会社は気付いたりはしてくれないですかね?
あまりにもの場合は会社に連絡しようと思うんですがいつまでが許容範囲かわかりません😅

申請書いつ頃きて、いつ頃返送して、いつ頃入金になったかわかる方いたら教えてください!

コメント

ぷりん

会社側が気効くようなら気づいてくれると思うんですが、4月で忙しそうだし忘れてる可能性もあります!申請書はいつも振込通知書といっしょに会社側から送られてきてました!

ももぴ

10/17出産ですが育休給付金は3/10が初回でした!
1/30のは産休分ではないでしょうか🤔❓

• ももぴ

ももぴ

でもどうにしても、育休給付金はでていい頃ですね😣
    会社に問い合わせるのがいいかと思います😭

• 4月3日
デイジっこ

皆さまありがとうございます!
まだ入ってないのが普通なんですかね?
なら仕方ないです💦
諦めて他の口座から移します!
調子に乗ってマイカーローン一括返済なんてしまったから余裕なくなってしまい困ってました(^◇^;)

ぽん

うちは6月に出産して、1回目の育休の給付金は8月でしたよ!