※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

双子の離乳食について、量に迷っています。最近おかゆを45gに増やしましたが、他の子は多く食べているようで心配です。野菜をもう少し増やしてもいいか迷っています。今日の朝の離乳食は、おかゆ45g、かぼちゃのスープ35g、コーン20g、ヨーグルト20g、りんご10gでした。どうでしょうか?

7ヶ月に入ったばかりの双子がいます。
離乳食は5ヶ月から始めてもうすぐで2ヶ月経ちます。
そろそろもぐもぐ期へ移行です。

最近量に迷っています。
二人ともよく食べてくれますが、おかゆがあまり進まず最近やっと45gに増やしたところです。

インスタを見るとかなりの量を食べている子がいてびっくりしました!

野菜はよく食べるのでもう少し増やしてもいいのかも?とも思い始めました。

ちなみに今日の朝の離乳食です。

おかゆ 45g
かぼちゃのスープ 35g
コーン 20g
ヨーグルト 20g
りんご 10g

グラム数きちんと測っておらず、だいたいです

あげすぎでしょうか?足りないですかね?

コメント

M

お粥に野菜混ぜたり、豆乳やトマトジュース使ってリゾットにしてあげたり工夫してみてはどうですか?😊
メニュー見ても甘いものが多いような気がしますし、甘いのは1種類ぐらいでもう少し葉物野菜などあげてもいいかと思います💦
甘いのばかり食べてると味のないお粥や野菜食べなくなりますよ(´-ω-`)

量的には多くないと思います!

• さき

さき

離乳食教室でおかゆに何か混ぜるのは良くない!と言われて忠実に守っていました😂飽きたんですかね?(笑)やってみます!

今日は甘いものだらけになっちゃいました😂全体的に黄色くてびっくりしました💨いつも葉物もいっぱい食べてます✨

量大丈夫なんですね!ありがとうございます!

• 4月3日