※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

食べ物は大丈夫だけど眠気やふらつきがある。悪阻の症状かどうか知りたい。

食べ物に関してや匂いなどは全く大丈夫なのですが、元々血圧が低いのもあるのか眠気とふらつき眩暈のような症状。とにかく寝てていいなら帰って寝ていたいです😪これも悪阻ですか?

コメント

ママリ

妊娠すると活発になるホルモンの影響で、眠くなりますよ😴
あと、血液量は増えますがお腹に血液が集中するため、脳貧血が起こりやすくなります。

私も血圧が低いですが、更に低くなりました🥶
貧血で目の前がチカチカして視界が白く狭くなったり、お風呂でのぼせやすくなったり、すぐ動悸がしたり、めまいがしたり、寒くないのに爪が紫色になったり…
こういったことは妊娠前もありましたが、妊娠してからかなり頻度が増えました。

貧血で倒れたら危険なので、症状を感じたらしゃがむ・ジッとする・頭を下げる等で守ってくださいね🙂

• ★

お返事ありがとうございます!やっぱり影響あるんですね💦日によりますが本当に無気力な時は本当に座ってても怠くて...
    ともみさんも症状酷いみたいなので気をつけて過ごしてくださいね。
    私も気をつけます😪

• 4月3日