※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

無痛分娩の経験者の方、陣痛促進剤を使用した計画分娩か、自然分娩後に麻酔をかけた方法か、どちらが良かったか教えてください。

無痛分娩した方いますか?その場合、計画分娩で、陣痛促進剤を使う方法でしたか?
それとも自然分娩からの直前に麻酔をかける方法でしたか?

やってよかった、やらなくてもよかったなど教えて下さい。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

陣痛がきてから無痛分娩をしました😊
呼吸が楽になり、穏やかな気持ちで出産できたので最高でした😍
わたしが痛みに強く、お産の進みも早かったので病院に着いたときにすたすた歩けて痛みも我慢できたのですが子宮口が7cm開いていたので
そこから麻酔を打ってもらいました♪
無痛分娩の処置も格安だったのでやってよかったです!

はじめてのママリ🔰

1人目、陣痛に耐えられず途中から無痛に切り替えました!
2人目、計画分娩でバルーンで子宮口広げて、麻酔して、促進剤でした!!

あるならやったほうが絶対いいです😊💓無痛に越したことはありません!

麻酔科医の先生立会いなので計画無痛分娩でした😊
促進剤使って4時間で生まれ、直前まで分娩台で寝て入られたくらい痛みもなくリラックスして出産できました☺️💓
最初から無痛分娩しか考えていなかったのですが、やっぱりやってよかったです🌟

なつ

自然に陣痛がきて子宮口5センチ開いてからの麻酔予定でしたが、
病院についた時点で子宮口4センチ、トイレに行ったら8センチまでいっきに開き(^^;
間に合わないかも~と言われながら麻酔入れてもらいました(^^)
それまで痛みに耐えながらゆっくり呼吸するのに必死で看護師さんの質問とか無視してしまってましたが、
麻酔が効くと落ち着いて呼吸でき陣痛の合間にしゃべる余裕もでてきました😁
途中陣痛が遠のいてしまい促進剤を使いました
産まれる時は出てくる感じは何となくわかりましたが、痛みはまったくなく産まれたら瞬間の娘の顔をじっくり見ることができました😆笑
陣痛もちょっとは味わえましたし、無痛にして良かったです(^^)

私の産院は計画分娩ではなく、自然に陣痛待ってからの無痛分娩でした。

私は痛みに強いらしく、麻酔打つ前に子宮口6センチまでほとんど痛くなかったです。
麻酔打った後ももちろん痛みは無く、あっというまに出産しました。

一人目は自然分娩でした。
子宮口9センチになってもちょっと唸る程度だったので、やはり助産師さんに痛みに強いねーと言われましたが、それでも私的にはめちゃくちゃ痛くて壮絶な出産だったと思ってます。

自然分娩と無痛分娩を経験した結果、無痛分娩の選択が出来るなら絶対無痛分娩した方がいい!と思いました。

痛くなくできるならそれに越したことはないです!

ゆめこ

こんにちはー!
私は計画無痛分娩で出産しました。病院が麻酔医が常駐でなかったので計画分娩で、予定した日に病院に行って誘発剤で出産するスタイルでした。

一人目を自然分娩で出産し、陣痛が酷く辛かったので今回は無痛分娩にして本当に快適でした!

私の無痛分娩の体験談をブログに書いたのでもし良かったら読んでみてください😊

https://yumekooyo.com/2019/03/08/私の無痛分娩%e3%80%80体験記%e3%80%80/