※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

一歳の誕生日にケーキを作りたいが、旦那は大人用のショートケーキでいいと言って。甘すぎるし負担が多いと思う。どう思いますか?

もうすぐ一歳の誕生日なのですが、私は1才から食べれるケーキセットを使ってケーキを作ってあげようと思っていたのですが、旦那は大人用のショートケーキでいいんだよ!と言って聞きません。
どう思いますか?

普通に考えて甘すぎるし、糖分?生クリームも脂っぽし負担が多すぎると思うのですがどうですかね😭?

コメント

M

1歳の誕生日に大人と同じショートケーキあげて食後に子供が、嘔吐下痢になり散々な誕生日だったと何回か聞いた事あるので、私は早いと思います😅💦
1歳からのケーキがあるのにわざわざ大人用あげなくてもいいかなと思います!

まみ

大人と同じショートケーキは砂糖も卵も油もたくさん使っているので、一歳の子にあげるのは無しですね😭💦甘いし、おいしいので、次の日から離乳食食べなくなる可能性ありますよ😫😫

私はホットケーキに、ベビーダノンでデコレーションしていちご乗せました😆

ま

生クリームに入ってるトランス脂肪酸はまだ1歳にはあげたらよくないですよ!
私の友人の子は子供用のケーキにしても美味しすぎて食べ過ぎて吐いたみたいです(笑)
雰囲気とかいつもと違うケーキや豪華なご飯にテンションがあがって食べすぎる子多いみたいです😂
買えないわけではないなら子供用のケーキにしたら安心できると思います😊

hy-Q

まだ大人と同じ物は早いと思います。
糖分も脂肪分も多いので別の物を用意してあげると良いと思います😊
わたしも一歳からのケーキセット買って作ってあげました!
めっちゃ喜んで食べてくれてました😊

pipipipipi

義父が同じこと言ってケーキ買って来て困りましたが断固拒否しました😅
せっかくの誕生日に体調崩されたら嫌ですもん💦
うちは、食パンとヨーグルトといちごで作りましたよ🙌🏻

hana

大人ようのケーキは
2歳からあげるつもりです😂

私は1歳からのケーキをあげましたが
やっぱり人それぞれの判断ですよね😓

大人のケーキでいいって思う人は
いると思いますし😔

ゆゆゆ

1歳だと親の判断が大きくなるとは思いますが、なりたてですし私ならやめます💦
あげてる人がいるのは知っていますが、ご主人のそう言う根拠はなんでしょうね🤔?

アーニー

1歳はあげてません。
クリスマスケーキで大人ケーキデビューさせたので、1歳半過ぎてからにしましたよ。ご主人にちゃんと説明してください。

YUNA

大人のケーキは油分糖分凄いので、体調的にもオススメできません💦

シャトレーゼとか一歳が食べても大丈夫なお祝いバースデーケーキ出してた気がしますよ✨

うちは、ホットケーキもまだ上げてなかったので食パンにダノンとイチゴでデコレーションしてお祝いしました✨