※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーカ
家事・料理

みなさん、おはようございます。今日は、つわりが割と落ち着いていて、…

みなさん、おはようございます。今日は、つわりが割と落ち着いていて、久々に料理を旦那さんではなくてわたしが作ろうかと思っています。ただ、我が家はキッチンがすごく寒くて、短時間でパパッと作れる、つわり中のわたしでも、元気な旦那さんでもおいしく食べられるお料理のアドバイスがあったら、どなたか教えていただけませんか?
あと、どうしても、いろんなことが不安でたまらなくて、だるいのにあまり眠れないんです。そんなときに良い飲み物とかあったら教えていただきたいです!お願いいたします!

コメント

ももポン

簡単スタミナ料理といえば!やっぱり丼ものじゃないですか⁇(*^^*)
無理せずにー!

ホットレモンとかカルピス落ち着きますよ♡

• トーカ

トーカ

丼ですね!確かに。食べられるときに食べないとですね!

• 2月26日
亜実

お鍋とかは具材切って入れるだけだし
あったまるし、トーカさんも旦那さんも美味しく食べれるんじゃないでしょうか?(*^^*)♡
あったかいココアとかホットミルク、コーンスープとかはホッと一息つけて
安心感あります(^O^)

• トーカ

トーカ

お鍋、確かに楽チンですね。ホットミルク単体だと飲めないんですが、フレーバーとか入れてもいいんでしょうか?

• 2月26日
  • 亜実

亜実

お鍋いろんなお野菜食べれるし、いいですよね(*^^*)
    ココアと似るんですが、私は牛乳に板チョコ割ったものを入れてチョコドリンクにして飲むのが好きです😆

• 2月26日
marutaro

冷やし中華ずっとたべてました笑
簡単なら、和風パスタとか、青じそたっぷり使って鉄分補給とさっぱりたべやすく!まぐろ山かけ丼とかでしょうか^_^

眠れない時はホットミルク飲んだり、レモネード飲んだりしてました!

• トーカ

トーカ

レモネードもイイんですね!
    まぐろ山かけ丼、魅力的です。

• 2月26日
ティラノごりら

つわり辛いですよね。
私も最近やっと食事らしいものが食べられるようになりました。

つわり中は、自分の食べたいものを食べるのが1番だと思います。
私の場合、
しゃぶしゃぶ(野菜などを切って、鍋をセットするだけ)
たこ焼き(材料を切ったり混ぜたりで、あとは机上でできます)
ぎゅうぎゅう焼き(天板に野菜や肉をならべて、オーブンにいれるだけ)
天津飯(卵料理はすぐできます)
クリームシチュー
あとは、トマトがブームなので、トマトをきってクレイジーソルトや砂糖をかけて出しています。

私なんか先週まで家事もほとんど主人任せでした。
つわりは波もあると思うので、ご無理をせずに。

• トーカ

トーカ

そーなんですね。なぜか、トマトが、すごく食べたくて(笑)結構高いのに、トマト病みたいになってます(笑)

• 2月26日
  • ティラノごりら

ティラノごりら

私もトマトが美味しくて、食べています。
    今は高いですよね。旬の時期につわりだったらな〜って思っちゃいました。

• 2月26日
ぱんだ

私はつわり中
何故かラーメンは美味しく食べれました(笑)

それにサイダー飲むとさっぱりしました(^ ^)