※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
ココロ・悩み

保育園までの徒歩15分、子どもに日焼け止め塗りますか?保育園では塗らない?気になる。

保育園まで、徒歩約15分。この場合、子どもに日焼け止め塗りますか?また、保育園では塗りませんよね??普段太陽出てる時塗っているので気になりました

コメント

m.

朝塗ってったとしても日焼け止めって何時間かに1回塗り直したりしなければいけないので、保育園の時は塗ってってないです〜😂

というか、夏以外塗ってないです😅‪‪💦‬

• 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

私が気にし過ぎですかね...ありがとうございます

• 4月3日
  • m.

m.

いや!私が気にしなさすぎなだけです!!
    日焼け止め塗らないより塗っていた方が紫外線からは守られるしいいと思います😊

夏になると水遊びとかあったりで登園後午前中とかには効果薄れてしまうかもしれませんが、朝塗る時間があるなら塗ってっていいと思います🙋‍♀️

• 4月3日
  • 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

多少の距離(徒歩3分とか)はいいのですが、日焼け止めのために傘さすのがめんどくさくて😭帰りに塗っていきます

• 4月3日