※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

9w2dで2人目妊娠中。1人目の切迫で12wまで子宮縛る手術検討中。手術経験者の話を聞きたいです。

9w2d。7年ぶり2人目妊娠中です♡
1人目の時に切迫でほとんど入院生活だったので
2人目は12wまで育てば子宮縛る手術をした方が言われました(´д`)とても不安で…手術された方いらっしゃいましたら是非お話聞かせてください‼︎

コメント

mama初心者🔰

一人目の時、18w目で赤ちゃんの袋が出てきてしまい緊急で縛る手術をした事があります。

でも、その子は結局は死産してしまいましたが(×_×)

今、二人目妊娠中で15~16wには縛る手術する事になっています💦1回縛る手術をしたら、次からも縛らないといけないと言われてたので、やっぱり縛るんだぁ💦って感じでしたが…

ただ、一人目の縛る手術の時、下半身麻酔で手術中の先生方の会話が聴こえてきたのは嫌でした💧

あとは麻酔してるのに痛かったです(T_T)尿道にも管をさしておしっこは管でした💦

今回の妊娠も妊娠がわかってすぐから切迫で絶対安静、毎日寝て過ごしてます💧出血があれば手術が出来ないそうで、11w位でつわりもあるのですが、今から私も手術が不安です💦

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます‼︎
    先週の検診で出血の傾向があり私もずっと自宅で絶対安静です(´д`)

わたしの病院は全身麻酔だそうで…ただ術後の点滴での副作用がきついと説明はありました…なので長男は一緒に入院できないと(_ _)

体質なので仕方ないとは思いますが辛いですよね…

• 2月26日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

張り止めの点滴かなぁ…??
    手術後、張り止めの点滴してた時は寝ゲロ、体、手の震え、体を起こす事も出来ず、横になりながら歯磨き…お水も横になりながら💧キツかったです😖

自分のこともままならないので、お子さん一緒は無理だと思います😵💦

全身麻酔の方がいいと思います💦先生方の会話が聴こえてくるのはとても不安で怖かったです💧

事前に縛る前に袋が出てきている様子を写真に納めてもいいか言われ、自分で確認したいのもあったので、OKしたら後から写真を見ながら説明受けました💦
    中々のグロさでした(笑)💦

縛った後、様子を見ながらですが何日入院になるかはわからないとも言われていて、既に心折れそうです💧

中々、縛る手術をしたかたのお話って聞けないので私も経験はあっても、出産までいけなかったので不安でした💦

怖いのは消えないですよね…

• 2月26日
  • ちひろ

ちひろ

遅くなりすみません…。
    来週、手術の日程や方法などの説明聞いてくるのでその時に詳しく聞いてきます(´▽`)
    ありがとうございます*

• 2月28日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

私も3月8日検診で、その時に手術の日程決めて詳しい話する事になってます💦

やはり不安は消えませんが、手術を無事終わらせ、お互い順調にいけるといいですね💡

頑張りましょう(*´ー`*)

• 2月28日
  • ちひろ

ちひろ

私は7日です(0*Δ*0)

はい!
    お互い赤ちゃんのために頑張りましょう( ´ㅈ` )♩︎

• 2月28日
ララちゃん

私まさに手術後で入院中です。子宮頸管無力症の為12週に入り手術しました。下半身麻酔で痛みはないけど…引っ張られてる感覚はありました。術後は少し生理痛の痛みがあっただけです。1週間の入院予定で月曜日に退院です。
不安なのすごくわかります。でも、赤ちゃんのためだと思ったら頑張れました。

• ちひろ

ちひろ

アドバイスありがとうございます(´▽`)
    手術お疲れ様でした!
    副作用なども人それぞれなんですね*

人生初の手術なので不安で不安で…

• 2月28日
ちひろ

皆さん、ちなみに保険には入られましたか?