※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
子育て・グッズ

入園式でのセレモニースーツに合うパンプスが必要か相談中。ヒールが苦手で、ヒールのない靴がいいと考えている。20分のベビーカー移動があり、自転車で行く予定。写真のパンプスは適しているか。

入園式でセレモニースーツ着る方は、靴もきちんとしたものを履きますか?リクルートスーツ用の黒いパンプス(幅がきつい)とスニーカーのようなものしかないので買わないととは思っているのですが、結婚式の時に履くようなきちんとしたヒールもあるパンプスが必要でしょうか?

元々ヒール苦手で履きなれていないのもあってヒールのないものがいいなと思ってしまいます。式は靴脱いでホールでやるのでずっと履いて立ちっぱなしということはないのですが、ベビーカーで行く予定で片道20分ほどかかります。
既に慣らし保育始まっててその送り迎えは自転車なので自転車でもとは思いますがスーツ着て自転車もなと。
多分主人も一緒なので余計に自転車で行くのは避けようかなと思っていまして。車はあるんですが、駐車場がないので車で行く選択肢はありません。

写真のようなパンプスはありでしょうか?

コメント

いいと思いますよ^_^!

ママ

ありだと思います!私の息子が通っている保育園は靴を脱いで、スリッパで入園式だったので、あまり靴は気にしなくても良かったです!私は黒のリーガルのヒールにしましたが、子供いるならスニーカーでも全然ありだと思います!