※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama
ココロ・悩み

金縛りについて、なぜ起こるのか不安に感じています。同じ経験をした人はいますか?

批判、中傷コメント受け付けません。。


金縛りなのですが、
妊娠前から
あ、金縛りくるっっ❗(´・ω・`)って
わかるんですよね。

絶対に旦那が仕事いって
旦那いないときに金縛りに
あいます。

今日も旦那を見送って
まだ娘寝てましたので
となりでまた寝ようかなと
おもって娘のほう向いて
顔みてるときに
金縛りくるっってかんじが
して
やばい、こわい。と思い
目閉じて寝たふり?みたいな
かんじにしてると絶対的に
背後のほうから足音するんです。
絶対足音するんです。
いったりきたり。

なんでこんなにも金縛りに
あうのだろうか。
なんで金縛りくるって
いうか変な感じするんだろ。
絶対に足音するんだろ。

しかも男の人ってかんじするんです。

金縛りあってるときに
薄目あけられたとき
ソファに誰かすわってたり
寝室のドアあく音したり
これはすべて夢なのか
なんなのか全くわからなくて
金縛りくるってわかるときは
絶対起きてるときだし
金縛りおわると目さめるかんじだし

怖くてたまりません。

同じようなことある人いますか?

旦那はおばけとか
金縛りとか全く
信じません。
よくある写真うつっちゃいましたとかも
パソコンやらなんやらで修正してるだけだって
いってるくらいです。。(´・ω・`)



コメント

♡しゃん♡

霊感があるので分かりますその感覚^ ^
金縛りの時は怖がらないが鉄則です。
開き直って寝てしまうぐらいが一番です。

幼い子どもは霊感が強いと言いますが、お子さんはちびmamaさんが金縛り中その方向を向いたりしていませんか?

土地(アパート等であれば部屋)が霊的に悪いという場合もあるようです。
信頼の置ける祈祷師さんを紹介して貰ってでもお祓いをしてもらう手もあります。

お塩でお清めするときは粗塩が良いようです^ ^

  • ちびmama

    ちびmama


    なんかくるってかんじしますよね❗(´・ω・`)

    開きなおりたいけど
    足音すると
    怖くて。

    娘は寝てるため
    仰向けでねてます❗(´・ω・`)

    やりたいのですが
    旦那にひかれそうで……
    ほんとに信じない人なので。

    • 2月26日
  • ♡しゃん♡

    ♡しゃん♡

    確かに足音となると、ソワソワしてしまいますね(・・;)

    私の主人は全く信じない訳では無いのですが、ふーんという程度ですので、ご主人に深刻に言えない感覚もなんとなくですが分かります。

    ただ、私はあまりに気になる時には、主人が仕事中に簡単なお清めをします。
    できれば10時頃の午前中が良いみたいなのですが、お弁当用のアルミカップに粗塩を大さじ1程度盛って、窓を開けて30分程度置く。
    済んだらアルミカップごと “ありがとうございました” とゴミとして処分する。
    といったとても簡易的なものですが、何だかした後はスッキリします(o^^o)

    この程度ならご主人にも気づかれずに、費用もかからずに出来るかもしれません^ ^
    全てに万能では無いかもしれませんが、試され見ても良いかも...
    お子さんがお塩を触らないか心配であれば棚の上などに置くと良いと思います。

    • 2月26日
  • ちびmama

    ちびmama

    TVとか一緒にみてたりしても
    修正してるとか
    いるわけないじゃんとか
    いうのでなかなか話せません❗(´・ω・`)

    粗塩買ってきてやってみます❗❗❗

    • 2月26日
ままり

私もわかります!
寝てる時にふと目が覚めているのかいないのか、あ!これはやばい!と思ったらもう動けないです(^_^;)
私の場合仰向けでなければ今のところ大丈夫なので動ける瞬間にサッと横向きになります!
できないときは怖い想像はせず、でも目は固くつぶってます(笑)
疲れやストレスで頭は起きてるけど、体は寝ているから動けないと以前テレビでみました!また、その時に怖い想像してしまってそういうのが見えてしまったりするようです!霊感があったりするのであればまた別ですがΣ(゚д゚lll)
うちの旦那も信じないのであまり言いませんよ〜(^o^)
しかし、、起きてる時は怖いですね(T ^ T)

  • ちびmama

    ちびmama

    あたしも体は寝てて脳は起きてるのかなとおもったのですが
    起きてるときに合うので
    なんでかなーと思ってしまいます❗(´・ω・`)
    よりによって起きてるときにって
    おもってしまいます❗

    • 2月26日
ちぃmama*

めっちゃ分かりますよーーー!!!!
金縛り前兆ありますよね!
あーくるくるくるー…キターーーといつも思います笑

私は頻繁に金縛り合ってた時は 私の所に来ても何もできません!!と心の中で言い続けてました。そしたらいつの間にか来なくなりましたよ。

高校生だったときに盛り塩を部屋に置いた事もあるのですが、、、朝起きると盛り塩はきれいな形なのにそれを置いていた受け皿だけレーザーで切ったかのように真っ二つに割れてた事があるのでそれ以降怖くて盛り塩はしてません。

  • ちびmama

    ちびmama

    え、そうなんですか❗
    あたしまただよまただよなんでだよーっていつも心のなかで( ;∀;)


    え、こわっ(´・ω・`)
    なんなんですかね😵

    • 2月26日
  • ちぃmama*

    ちぃmama*


    実家居た頃はそれは酷かったです…
    家を建てる時に玄関を裏鬼門に作ってしまったらしくその裏鬼門が私の部屋を抜けるようになってて、足音ってか走り回る音とかいきなり部屋の壁 バン!て叩かれたりとか階段駆け上がったり…霊障すごかったです。もう売りましたがww

    高校生の浅知恵で盛り塩しときゃなんとかなるんじゃないかと思って勝手に置いたんですよねー。余計な事すんじゃねぇと母親に烈火のごとく怒られました(笑)
    幽霊さんにそんなん意味ないよ って言われてる気がしました(;^_^A

    心の中で南無阿弥陀も良いって聞きますよ!でも霊さんはあなたに何か訴えたくて来てると思うので 私は何もできません!!が一番良いと思います(>_<)

    • 2月26日
  • ちびmama

    ちびmama

    え、めちゃくちゃこわいじゃないですか❗( ̄▽ ̄;)


    つぎきたとき
    そう心の中でいってみます❗

    • 2月26日
りーえ

わかります!(>_<)
私も金縛り来るときわかりますよ!
最近はないけど、小さいときは地元で有名なぐらい幽霊屋敷にすんでましたから色々見えましたね笑

金縛りでなにも聞こえなかったり見えなかったら
疲れているだけかなと思いますが
足音聞こえたりするなら、
誰か来てますね(>_<)。。

  • ちびmama

    ちびmama

    そんなに有名なとこにいたんですね😵❗


    やっぱ、きてますよね。(´・ω・`)

    • 2月26日
  • りーえ

    りーえ

    誰か身内でいますか?
    心当たりのかた。。

    • 2月26日
  • ちびmama

    ちびmama

    いえ、全然心のあたりないんですよね❗(´・ω・`)
    でも、男の人だと思います。

    • 2月26日
deleted user

疲れちゃいますね(>_<)
大丈夫ですか?

主人も金縛りにあうっていってます。
わたしは全く感じないけど
信じますよ、、、。

  • ちびmama

    ちびmama


    怖くてたまりません。(´・ω・`)
    今日もかな?とかおもっちゃいます❗

    • 2月26日
ふぁな◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫

私もよく金縛りにあってました!
寝るとき、今日はなんとなく金縛りにあいそうだなぁって思うと耳鳴りがして金縛りにあいます。
頑張って目を閉じないようにしてました。人の気配がするんですよね。この前はコタツでうたた寝してたら誰かに足を引っ張られてコタツの中に引きずり込まれるような感覚に襲われました‼︎😲ストレスや疲れと関係してるみたいですね。怖いです。。

  • ちびmama

    ちびmama

    そうなんですね😵❗
    金縛りってほんといやなきもちになりますよね❗( ̄▽ ̄;)

    • 2月27日