※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msy
妊娠・出産

昨日妊娠検査薬で陽性反応が出ず不安だったが、別の検査薬でうっすら陽性が確認。産婦人科で血液検査し、妊娠は確認。生理が遅れており、流産の可能性も考えるべきか悩んでいる。2週間後再診が必要と言われた。

昨日妊娠検査薬陽性か分からずアップし、皆さまにご意見いただき、昨日午前ちがう検査薬で調べたらうっすら陽性反応がでていたので産婦人科にいきました。
胎嚢が確認出来ず、血液検査したところ妊娠はしているとのこと。2月22日から2月27日の生理後、生理は来ておらず、、この長さだと流産も視野に入れておいた方がいいんですかねー?二週間後来てくださいと言われました。

コメント

検査薬の反応は薄くなっていませんか?
生理周期はどのくらいですか?

2/22が生理開始日で、排卵がだいぶ遅れたのか(1ヶ月後とか)?🤔
流産にしても、それだけの時期があれば出血など始まっているとは思うんですよね😥
検査薬が濃くなっていれば、排卵が遅れたのかな?と思いますよ😊

• msy

msy

蒸発線かーってくらい薄かったのと、ほんとうーーーーっすらと、薄めの三回です!昨日一回、一昨日二回(検査薬不良品?って思ったので)やりました。
    排卵がおくれてるのか〜日にち開けて産婦人科いきますが、その前に再度検査薬してみます。

• 4月3日
ぽち

生理周期が分からないですが流産を視野に入れる必要はまだないかな?と。
仲良しのタイミングにもよりますが…
19〜23日くらいに覚えないですか?
排卵が遅れていればもちろんまだ検査薬も薄いでしょうし、胎嚢も確認できなくてもおかしくないです!

• msy

msy

私も生理周期わからないです、、仲良しのタイミングも曖昧、週一するか、しないか程度、、

産後一度生理来ましたがそっから排卵が遅れたのかもですね、、

• 4月3日
  • ぽち

ぽち

妊娠検査薬はかなり薄かったんですよね?
    予想ですが21日前後に排卵して受精して着床、今日で3w6d前後
    来週4/10前後には胎嚢が見えるかな、くらいかなーと。
    あくまで私の経験からの素人予想ですが💦

• 4月3日
  • msy

msy

昨日の時点でこんな感じでした!
    予想がすごい!私にはできないです、、

• 4月3日
  • ぽち

ぽち

妊娠経験豊富なので…笑
    P-チェックでその濃さならやっぱり来週には胎嚢確認できるくらいの週数だと思います(p`・ω・´q)
    まだ流産だと諦める必要はないですよ(*´ω`*)
    その時期って1.2日検診の日がずれるだけで見えなかったり見えるようになったりするほど成長の著しい時期ですし、検査薬の濃さ的にまだ見えない可能性のほうが高いくらいの濃さです!
    私もそれくらいの濃さで見えなくて4日後くらいに茶オリで病院に行ったら胎嚢確認できました!

• 4月3日
msy

そうだったのですね、、( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ

まさかの年子になるので心の準備ができておらずです〜( ; ; )