※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
子育て・グッズ

もうすぐ11ヶ月の男の子がいます。3日前くらいからいきなり夜中3時に泣…

もうすぐ11ヶ月の男の子がいます。3日前くらいからいきなり夜中3時に泣きぐずりで普段ならミルクを飲ませたりトントンすればまた寝るのですが、そうもいかず、抱っこする→ミルク拒否→ゆらゆらで寝る→置くとまた泣く(オムツもかえる)→そのうち目が覚め抱っこだと大人しいっていうのが1時間半続きやっとそこから朝まで寝てくれました💦
今まで朝までぐっすりはないですが、夜中2回ほど起きる子でミルクを飲ませたらいつも寝ました。
完ミで添い乳はしたことなく、おっぱいを求めてるかんじでもないです。
気になる点は①最近上の歯が生えかけで昼間歯ぎしりみたいなのをたまにする。
②お昼寝が2回から1回に減りつつある(ただふだん2回目昼寝があった時間帯が寝そうで寝れなくて物凄く機嫌がわるい)
③泣きぐずりで夜中起きた時がたいがいいつもオムツ前だけパンパンか漏れてることもありました。ですが替えてあげてもしばらくぐずりました。
これはなんなんでしょうか?
なにか対策ありますか?
これずっと続くのでしょうか?😥
もう10キロで重いし体力が限界です💦

コメント