※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*たもろ*
ココロ・悩み

出血が続いていますが、出血量が多くないため薬を飲まないでいます。心情的には辛さを感じており、次の流産が心配です。

一昨年と今回とも心拍確認後に出血。
心拍止まってしまいました。

今は自然排出を待っているところです。
出血が多く胎嚢が半分くらい覆われていました。
月曜の診察で出血量も多いし出てくるでしょう。
出てきたら翌日診察に来てください。
とのことでしたが、
今のところ時々重い生理痛のような痛みはあるものの
前回のように、のたうち回るような激痛もなく
生理ナプキンをつけ、トイレに行く度に
ポタポタッと垂れる程度の出血が続いています。

出血が酷くならないよう薬も貰いましたが
こんなに出血量が多くないなら
飲まない方が赤ちゃん出てきてくれるのかな
とか思ってしまいます。

前回程ずっと辛く考えられず
日中はYouTube見て笑ったりしています。
ただ、夜になると辛くなったり情緒不安定な感じです。

3人目妊娠中の友人の
次出来たら困るし、おろすわー という冗談に
心がえぐられています。
思い出して夜号泣して旦那を心配させてしまいました。
私だってお母さんになりたい。
2回続けて心拍確認直後の出血からの自然流産。
次は大丈夫!と思えるのでしょうか。

コメント

ゆき

私の知人の話ですが、やはり2~3度流産を繰り返してしまい、習慣性流産と診断を受け、検査・治療をして今現在、3人のお子さまに恵まれています。

現在の出血や内服については、受診中の病院に相談された方がいいと思います。

  • *たもろ*

    *たもろ*

    コメントありがとうございます📝
    反復流産、不育症など心配はありますがお知り合いの方が治療されて3人のお子さんのお母さんになられたというのは励みになります!
    明日病院で先生に相談してみます。

    • 4月4日
りこうど

私も10日ぐらい前に流産しました。
急に出血と、高熱がでてしまい、
流産するだろうと言われました。
それから、赤ちゃん流れて、、
今やっと出血がつくかつかないぐらいに減りました。しばらくは子宮収縮剤飲んでます。

また、今週病院いきます。

私はおととし出産数時間前死産しました。なので子供いません。
それから、1年3カ月なかなか出来ず
やっと授かりましたが流産で。。😭


あなたの気持ちわかります。。
痛みも辛いし、心が辛いし
私も不安定になり、朝急に悲しくなってきたり。

一人でいたら涙が出たりします。
やはり、赤ちゃんの事考えちゃいますよね。

でも、、きっと赤ちゃん戻ってきてくれると思います🌸
2回流産されたのが気になる場合、調べてもらったら少し安心かもですね!

私はおととし死産で、一年後流産なんで。。私も心配ですが、不育症とは違うかなて思って調べてません。

私も次は、我が子を無事に授かり産めるかなと思います。

でも、赤ちゃんできたので、
赤ちゃんきてくれると自信もって
回復を待って頑張ろと思います。

たもろさん、、なかなか辛くなりますが泣いたりしてください。
でも、少しずつ前向きになれますよ!
お互い次こそだと信じて💕

  • *たもろ*

    *たもろ*

    コメントありがとうございます📝
    私なんか想像もつかないほど、辛いご経験をされたのに、優しいお言葉をいただきありがとうございます。
    お話を聞き、なおさら妊娠出産は奇跡なんだと思えることができました。そう思わせてくれた赤ちゃんに感謝できるように、これから前を向いていきます。
    いつか絶対お母さんになれることを夢見て、今はお互いゆっくり待ちましょう!なかなか焦りますけどね。

    • 4月4日
  • りこうど

    りこうど

    いいえ、、私も死産、流産経験して
    本当に赤ちゃん授かるとか、産むのは奇跡だなと思ってます。

    神様は色々教えてくれていると思います!
    また、お互い授かりますよ💕🌸
    今辛くとも、少しずつゆっくり頑張りましょう🤗
    ありがとうございました❣️

    • 4月4日
  • *たもろ*

    *たもろ*

    ほんとにありがとうございます😫✨
    神様もなかなか苦難を与えられますが、最後には絶対幸せがきますよね!
    そう信じましょう。

    激しい腹痛もなくおそらく出てきてくれたので、明日診察に行く際先生に今後のことも相談してみようと思います。
    りこうどさんにいつか赤ちゃんが戻ってきますように😌🌸

    • 4月4日
  • りこうど

    りこうど

    そうですか、頑張りましたね!
    私も土曜日病院へ行きます。出血がなくなってきたので。
    病院の先生と相談しましょ〜🤗
    私も今後のこと聞いたりしたいと思います。

    また、何ヶ月後かに妊活再開して
    待ちたいと思います💕
    ありがとうございます🌸
    授かりますように、私も応援してます!🙌

    • 4月4日
  • *たもろ*

    *たもろ*

    ご自身もお辛い中、何度も優しく声をかけていただき、ありがとうございました😭✨

    時には涙が出ることもあるかもしれませんが、また授かれるよう待ちましょう🙆‍♀️🌸

    • 4月4日
  • りこうど

    りこうど

    いいえ、気持ちはわかりますから!
    元気だんだん出てきますよ🙌
    無理せずに、また、授かれるように待ってみましょうね💕
    私こそ色々話せて良かったです。
    ありがとうございました。
    元気にいてくださいね🌈

    • 4月8日
  • りこうど

    りこうど

    グッドアンサーまで、、いただいて
    すみません!
    私なんかなにもできませんが。。

    ありがとうございました😊

    • 4月8日
  • *たもろ*

    *たもろ*

    今日から出勤です!
    バテそうなので
    張り切りすぎないよう
    気持ち新たに頑張ります😂

    • 4月8日