※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

来年4月から保育園に通わせたい。働く予定はパートかアルバイト。保育園決まってから働き先決める。免許取得後に働くのが理想。週数日働きながら免許取得。経験者の生活について教えて欲しい。

今年ではなく、来年の4月から保育園に通わせたいと考えています。
応募する時点で求職中として応募しますが、働こうと思っているのはパート?アルバイト?のつもりです。
子供が保育園決まってから働き先を決める場合何ヶ月以内に決めればいいのでしょうか?
週何日働いていれば預けられる事ができますか?
免許を持っていないため、できれば保育園通わせてから教習に通い免許を取得してから働くのが理想なのですが。
それが無理ならフルタイムではなく免許取れるまでは週に数日働いて教習に通おうと思っています。
子供を保育園に通わせながら免許を取った方、どんな風に生活してたか教えてください💦😭

コメント

はじめてのママリ

求職中で提出場合確か4月以内が条件で決まったら書類を提出だったと思います!
パートの日数は特に何日とは決まっていないと思います。

ゆゆゆ

仕事を決める期間も週(月)何時間以上かも自治体によりますよー。
普通に教習所に通ってから仕事を決める余裕があるかな…
免許取得に半年とかかかるので、通いながら仕事をするのが一番かなとは思います。

さくらママ

うちの地域は3ヶ月以内に決めないと退園になります!
うちの地域は短時間保育なら月48時間以上、標準なら120時間以上と決まってます!
週何日ってことではないです!

りー

うちの地域は3ヶ月以内に決めないといけないです!
短時間なら月60時間以上標準なら100時間以上だったと思います!

どん

ウチの地域は2ヶ月以内に就労を開始しないとダメです💦
在園要件は最低週4日で1日4時間(実質)以上のようです。
パートだと短時間保育、フルタイムだと標準時間保育です。
地域によって様々ですね…ウチの地域はかなり厳しめな感じですね😓