※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

うんちが足回りから漏れてしまう悩みがあります。対策を知りたいです。

色々やってみているのですがどうしても、うんちが足回りから漏れてしまうことが多く、外出先でももれて、大変で悩んでます。

つけ方をしっかり見て、隙間がないように、ギャザーを外に出して、テープの止め方を斜めにしたりしても、量が多くて…

ちなみに5.5キロ、ムーニーのテープ使っていて、ムーニーマンのパンツタイプも検討してます。

うちの子は、かなり
足が細いなぁとは思ってます。足が細めの方で同じ悩みの方いますか?

背中からは漏れず、足回りから漏れてしまうので、何か対策あれば教えてください。

コメント

りゅうしんママ

ムーニー以外は試されましたか?

  • もも

    もも

    試供品で色々試して見てるのですがなかなかです😭

    • 4月3日
まりん

足が細いわけではなかったのですが
しょっちゅう漏れてました💦
外出するときは、自分の着替えも準備してました…
オムツ色々試したし
小児科行って整腸剤もらっても、ミルクかえても効果なしでした。
対策は…タオルで覆う…ですかね💦

  • もも

    もも

    やはり覆うしかないですよね!色々やってもダメだったんですね😖

    • 4月3日
🧸𖤣𖥧

ムーニーエアフィットのMに変えた途端、足回りからうんち漏れするようになり、メリーズに変えたらだいぶ落ち着きましたよ😊
メリーズのテープタイプは足が細めの子に良いというのをネットで見たので変えてみるのも良いかなと思います💡

  • もも

    もも

    オムツの種類大事なんですね!色々また試してみます^_^ありがとうございます😊

    • 4月3日