※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

最近緩いうんちが続き、夜中に何度も起きて泣く状態が続いています。お腹の調子が悪いのか心配で、病院に連れて行くべきでしょうか?

最近緩めのうんちが続いています。いつもは1日1、2回だったのが一昨日から3、4回に増えていて、夜も夜通し寝ていたのが朝方に起きるようになり(寝ながら泣く状態)寝言泣きかと思いトントンしますが泣き止まず抱っこしたらすぐ泣きやみます。でもちょっとするとまた寝ながら泣きだしまたすぐ寝る、を繰り返して起きてしまいます。これはお腹の調子が悪いから起きるようになってしまったのでしょうか?本人的にはうんちが緩い以外には、機嫌はいいんですが強いていえば昼間の泣く回数?なく時間、ぐずる回数が増えました。病院に連れて行くべきでしょうか?

コメント

おかわり姫

お腹の調子が悪いか、悪夢の場合も泣きやまないです(>ω<)
昼間もグズグズならお腹の調子の可能性あるかと思います。
そんな時は1回起こしちゃってそこから寝かしつけしてます。

• 月

赤ちゃんも悪夢をみるのですね😳!!!
    1回起こすと寝ることもあるのですか…参考にさせていただきます🌷ありがとうございます!

• 4月3日
mama

6ヶ月なら離乳食も原因あるのかな?とも思ったのですがどうですかね?🤔いつから緩いのかにもよりますが...夜中起きるようになったのも赤ちゃんそれぞれ違うと思いますよ!
でも緩くなったと同時にぐずっだり泣く回数が増えたのであればお腹の調子が悪いのかもしれませんね😣
いずれにしても、月さんが明らかにいつもと違っておかしいと思うのであれば病院へ行った方がかいいと思います🙂

• 月

離乳食は5ヶ月から始めていて一昨日始めてあげたのはキャベツでした。アレルギー反応もなく大丈夫かなと思っていたのですが、キャベツが原因なのでしょうか…。
    熱もないしおっぱいもいつも通り飲んでるので今のところ様子見したいと思います☹️
    ありがとうございます!

• 4月3日