※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁな
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が3日間下痢。元気でミルクも飲むが、1日5回。病院行くべき?様子見ても大丈夫?

4ヶ月になる息子のですが、ここ3日ほど下痢をしています。量は少なくもなく多くもなく1日に5回ほどです。3日前までは1日に1回でれば良いって感じでした。
本人はいたって元気でミルクもしっかりのみます。病院行ってみた方がいいでしょうか?('・_・`) そのまま様子をみても大丈夫ですかね?お願いします◡̈

コメント

yuxxx

5ヶ月の息子がいます!同じく下痢気味です。機嫌はいいし、母乳も良く飲むし、、と思って観察してみましたが、今日病院に行きました!しばらく続くようなら診察された方が良いと思いますよー(*^^*)大丈夫だとは思いますが、もやもやするより良いと思います♪

かぁな

そうなんですか?息子さん大丈夫でしたか?心配ですよね😭
日曜日まで様子をみてみたいと思います。それでもダメなら月曜日に病院に行ってみます。有難うございます⭐
ちなみに息子さんはただの下痢でしたか?下痢って水っぽい感じのやつですよね?('・_・`)
パンパースに吸収される感じでしょうか?

yuxxx

うちは、離乳食始めてから下痢したり治ったりで、、とりあえずは大丈夫でしたよー(*^^*)!ただ、もし続くならうんちの検査しますってことでした(꒪⌓꒪)治ってくれると良いですね♡
水っぽいです!吸収されてますねー(>_<)形?が残らない感じでした、、今は形になってきてます!笑

かぁな

そうなんですね。大丈夫だったのなら良かったです♡
うちの息子も大丈夫なら良いのですが、離乳食もまだ始まってないしミルクのみなので心配です😭早めに病院にいってみた方がチビの為にもいいですよね♡
色々有難うございます💓