※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

1歳の子供の1日のスケジュールについて相談です。ミルクやめて牛乳にする場合の経験を知りたいです。

ミルク卒業したあとの1日のスケジュールについてです。
5ヶ月ごろから完ミになり、寝るときだけ口寂しくておっぱい吸ったりもしてましたが今はもうなしでも寝れるため断乳できてます。
離乳食もほぼ完了期入れてて、歯も8本生えてるので虫歯になったら嫌なので1歳になったら哺乳瓶やめようと思ってます。
今までの1日のスケジュールとしては、
5-7時 ミルク200
8-10時 離乳食 (+ミルク100 時間にのって飲まないときもあり)
13時 離乳食
15時 おやつ
17時 ミルク 200
20時 離乳食
21時 寝る前のミルク 100

仕事一緒に連れて行ってるのでお昼とか夜とかはどうしても遅くなってしまいますが、、😢

これをミルクやめて牛乳にしたらどんな感じでみなさんあげてるのかなーと気になって質問させてもらいました🙆‍♀️

コメント

みお、まさむねmama

話変わってしまいますが…牛乳よりフォロアップミルクに切り替えてみては?🤔

うちのわが子はミルク大嫌いな子でフォロアップも飲まなくなってからミルク卒業という風にしました😅

フォロアップなら哺乳瓶ではなくコップに入れたりマグに入れてあげられるし回数も量も決まっているので明らかに普通にミルクよりかは回数減りますし!

• ひ

ありがとうございます!!

いまミルクじゃなくてフォローアップ飲ませてたんです😂
    フォローアップをコップであげるのはありですね!!
    ちょっと考えてみますー🙆‍♀️

• 4月3日
  • みお、まさむねmama

みお、まさむねmama

あ、そうなんですね😱
    なんか余計なこと言っちゃってすみません😂
    案を検討して頂いてありがとうございます😂

• 4月3日
  • ひ

とんでもないです!!(笑)
    わざわざありがとうございます😍

牛乳やったらお湯わかさんでいいし〜
    とか楽したかっただけでした(笑)

• 4月3日
  • みお、まさむねmama

みお、まさむねmama

あー確かにお湯って沸かすの結構面倒ですよね…😅笑
    フォロアップって確か水でも出来ませんでしたっけ🤔
    水で作って電子レンジでチンなんてダメなんですかね😅笑笑

• 4月3日